SSブログ

ズームでじゃんけん、ズームでクイズ [雑感]

ある会でズーム夏祭りに参加することになりました

ズーム飲み会とかズーム会議とか色々ありますが、
夫は勉強会にも使っているようです

それぞれ別のパソコンを使っているので
私は仕方なくズームを初めてインストールして
ズームお祭りに参加しました

約100人参加のじゃんけん大会ではあえなく初回で沈没
じゃんけんは負けてしまうとその後、誰がどんな戦い方をするのかさえも
興味を失ってしまい、
約10分のじゃんけん大会もつまらなくなってしまいました

次にクイズがありこれも
回答に自信があった3問目くらいは良かったのですが4問目で自信を失い
夫にヘルプしてもらったら これがなんと沈没

というわけでその後長々続いたクイズも何だか興味を失い
回答者が答えに窮し、ズームメンバーに御助けをもとめる
オーデイエンスというのに参加したものの
問題というのは 日本で最初にお札が発行されたのは何時代?というもの
これが見事に間違えてガッカリ 正解は江戸時代(明治時代だと思ってました)


そのうち興味を失い ズーム会場から退場しました

ズームは参加している間はいいものの、当事者で無くなると
これほどつまらないものはないという事がわかりました。

町おこしの企画でしたが、今後に課題を残した催しでした

今朝咲いた団十郎

2020-08-25 003 (640x480).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。