SSブログ

「おれの労働対価はそんなものなのか!」 [日々の事]

車で買い物に行く時に袋を忘れました!
売り場に行って買い物籠を持った時に気付いたので
夫に
「悪いけど、駐車場に止めてある車のトランクに入っているクーラーボックス持ってきてくれる?」
と頼みました
「有難う、助かりました」と言いましたが

「ビニール袋っていくら?3円?俺の労働対価はそんなものなのか?!」と言われ
「あら、でもゴミ袋削減に寄与しているからいいじゃないの、それに私、有難うって言いましたよ」
と夫は「でも、ビニール袋家で買ってるじゃない!と切り返してきました」

ご機嫌が悪かったのか、それとも私が行くべきだったのか、その後 夜まで
気分悪かったです

これだったら3円で買い物袋買った方がよっぽど良かったのでしょうか?
切符をキャンセルした後だったので ご機嫌が悪いのはわかりますが
なんでもない日常の中にひそむ夫婦の亀裂、、、、、

熟年離婚もこんな事の積み重ねなのかしら?



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。