SSブログ

古希の御祝は [日々の事]

23日に70歳になりました

2年前に癌手術も経験し、尚且つ相変わらずの整形外科通い、
お医者様との縁が切れたことがありません

そしてたまになるプチ鬱、、、これは今年は春先にかかり、
お医者様に鬱のくすりや、睡眠薬など色々処方していただきましたが、
どれも効果なく、具合の悪さはコロナ鬱も重なって
どうなることやらと 心配していましたが、

緊急事態宣言解除後
突然
病気平癒となりました

自分自身の緊急事態からも解放されたわけです


勿論睡眠薬とも抗うつ剤ともおさらばしましたよ
医者の指示に従って、睡眠薬は半量にしてひと月続け
それから無しにして様子をみ、大丈夫ならそのまま無しで、、という具合に

今残る症状は耳鳴りがたまに、、、
そういえばコロナの後遺症に耳鳴りというのがあったかな?
それに毛が抜けるというのも  これもあてはまるわ、
?じゃあ、春先はコロナだったのかな?

いえいえ、良く食べたし、熱も無かったし、ただ、体重が7キロ減ったなあ
でも、7月の人間ドックでは過去10年のデータの中でもっとも数値が良かったので

もう、自分で大丈夫と思う事にした

ところでこの頃お肉が食べたい

そんなわけで
古希の御祝にお肉を食べに行きました


でかけたのは黒毛和牛専門店ステーキモンスター荻窪です

鎌倉野菜の盛り合わせ2020-08-23 034 (640x480).jpg
牛肉のお寿司これは、この後バーナーで表面を焼きます
2020-08-23 035 (640x480).jpg
ステーキ部位別に名前が書いてあり、その中では夫も私もトウガラシという部位が好き2020-08-23 038 (640x480).jpgトウガラシという部位は希少部位で肉の形がトウガラシの形をしているのでそう呼ばれているそうです2020-08-23 063 (640x480).jpgデザートのテイラミスと飴細工
2020-08-23 047 (640x480).jpg
久しぶりの外食でしたし
お肉も美味しかったし満足!
お土産に戴いたお塩も赤ワインテイストでお家ステーキの時に
是非使わせていただきます2020-08-25 006 (640x474).jpg2020-08-25 007 (640x577) (640x577).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。