SSブログ

ご飯が炊けません 修理編 炊飯器が返って来ました! [雑感]

約2週間前にご飯が炊けなくなった炊飯器

製造元のアイリスオーヤマに修理の依頼をするために修理センターに送りました

そして、今日、何の前触れもなく炊飯器が戻って来たのです

メールが来るわけでも無く、電話が来るわけでも無く

突然送られて来たのです

しかも、修理をしたのではなく、

全くの新品が届いたのです
2020-10-23 004 (640x480).jpg
使い方に間違いがあったわけでも無く
乱暴に扱ったわけでもないので
此方に責任がないのですから

保証期間内なので 修理がされるのは当たり前ですが、

まさか、新品が来るとは思いませんでした
2020-10-23 005 (640x480).jpg
今は修理という言葉は死語にちかいのでしょうか?

とりあえず、私は新品が届いてハッピーですが、

日本の工業製品製造技術の将来に不安を抱いてしまいます

今日から美味しいご飯がたべられるのは嬉しいけど、、、、

でも、やはり、一言、メールで、 「代替品を送らせていただきました」とか
挨拶あって然るべきと、70歳の口うるさい婆さんはおもいましたとさ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。