SSブログ

年末に無くしたもの トホホなお話 [情けない話]

愛用のカメラのキャップが見つかりません
外出先で紛失したのではないので
家の中のどこかにあるはずなのですが、
今日でもう3日探していますが
無いのです

使用カメラは
パナソニックのLumix GF5
ミラーレス一眼が出始めた頃の物です
ちょっと重さはありますが、
ハンドバッグにポイっと入るので
便利に使っています

でも、キャップがないと
レンズに傷やほこりがつくのでは、、、
キャップなしでバッグに放り込むのは心配

困ったわ~

悩んでいてもしょうがない
無いなら アマゾンでポチだわ

と購入の申し込みをしました

700円くらいだったので




アマゾンからさっそく返事が来て

発送しましたの連絡(これ以降のキャンセルはできませんとの案内)

そうこうするうちに夕食の支度をしなくちゃと
圧力鍋で茶碗蒸しを作ることにしました

料理本を開いたら
P1170441 (640x480).jpg
やだ!キャップが入っている!!!!!!!!!!

まいったなあ~

ところで
圧力鍋で作る茶碗蒸しは簡単でいいですよ
P1170439 (640x480).jpg

加圧一分

失敗無し
P1170440 (640x480).jpg

700円もったいないけど、

又無くしちゃうかもしれないし、、、
とりあえず、見つかったし、、、、




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。