SSブログ

さすが名古屋だぎゃー [外食]

義母の13回忌があり、名古屋に行きました
お寺に行く前に軽くコーヒーをいただきましょうと
義弟の嫁さんとコーヒーハウスに入った時間が
10時52分でした(モーニングは11時まで)

しっかりもののお嫁さんが
あら、まだモーニング出来る時間だわ(モーニングできるがね)
と言って

名古屋で初モーニングとなりました

モーニングといえば、名古屋発祥の食文化

東京でもトーストとゆで卵位はでますが、
本場名古屋はどんなかな?
と期待していました

ご近所の「昔のお嬢さん(60年前の)達」のたまり場らしく、この時間はモーニング絶好調
タイムの様でした

さて、出て参りましたのがこれ

P1140002 (1280x960).jpg

ちょっとお洒落ですよね(でらいおしゃれだがね)
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

くまら

昔出張で行った時に、モーニング頼んだら
コーヒーときしめんが出て来た事が有り、思いっきりひきつった記憶が。。。
by くまら (2017-11-20 09:57) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 ビックリされたでしょうね?
 名古屋の標準なんでしょうかね?きしめんすすりながらコーヒー
 すするの?
by YOUR-MOM (2017-11-20 17:11) 

SORI

YOUR-MOMさん こんばんは
ほんとお洒落でいろんな味が楽しめるモーニングですね。さすが名古屋なのでしようか。きっとオーナーさんのセンスなのでしょうね。

by SORI (2017-11-22 18:40) 

YOUR-MOM

>SORIさん、
 名古屋という土地柄、お得度というのに物凄い価値を求める
 お客様が多いのだと思います。
by YOUR-MOM (2017-11-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひふみん?カタカナ語が難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。