SSブログ

カタカナ語が難しい [情けない話]

数日前の夫婦の会話です


「このあいだ、Tさんが、80歳にして初めてLINEを始めて、
尚且つ身の回りのものを整理しようとして新しいことを始めたんだって!
なんだっけ、トリバゴじゃなくてなんていうの?」

夫   それを言うならメヒカリだろ?

妻   メヒカリは魚じゃない!
    メルカリよ、メルカリ!

最近のカタカナ語は英語由来の物ではない独自の言語のようで
我々夫婦には難しすぎ!
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

くまら

最近の言語においらも対応できない感が。。。
by くまら (2017-11-23 00:09) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 カタカナ語誰が作ったりしているのでしょうね?
 一人歩きの感ありですが、若い人はバンバン使っているのでしょう ね。
by YOUR-MOM (2017-11-23 15:04) 

すー

おはようございます
そうそう、「あれ、あれだよね!」の会話も増えた我が夫婦でもあります。
by すー (2017-11-24 04:32) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 あれ、ほら、あれ、増えました。
 子供と同居の人はまだましなようです。
by YOUR-MOM (2017-11-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。