SSブログ

ただのおつまみじゃない、、、、 [日々の事]

夫の出張中に孫が遊びにきました

夜、「おじいちゃんを驚かせたい」というので

「食べものまつり」という企画立案を8歳の孫がし、

ある程度仕掛けを作った後で

駅まで夫を迎えにいきました

仕組みはこうです

まず手前の箱の中にくじをたくさん作る

当たりは枝豆とか、葡萄とか

外れはキュウリだったり

そのほかにビール券、麦茶券などはそれぞれ支給されるようになっています
P1120729 (1024x768).jpg

夫がお風呂に入っている間に壁に食べ物を貼ります

ジップロックが沢山必要でした(ちょっと無駄)

P1120724 (1024x768).jpg

くじを引いて枝豆が出たら壁に貼ってある食べ物を取り、

ビール券を一枚渡して

孫の御酌で
P1120736 (1024x768).jpg
はい、お疲れ様

お食事が中々進みませんでした

都度くじ引きなので、、、、

でもやけに楽しい夕食となりました
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

くまら

お孫さんがやる企画なら・・・ですかな?
気のせいか、麦茶が大量に並んでるように見えるんですが^^
by くまら (2017-07-30 00:03) 

ころくま

面白いこと考えますね〜^^
当たり外れの仕分けが子供らしいです。
by ころくま (2017-07-30 11:57) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 孫のやることなら、なんでも、可愛いですよ。
 麦茶は孫と私用です。 全部飲んじゃいました。
by YOUR-MOM (2017-07-30 16:51) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 学業より、こういうことに才能があるみたい。
 キュウリは外れって、おかしいですよね。
by YOUR-MOM (2017-07-30 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今月のお出かけ包まない餃子って? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。