SSブログ

私事ですが、 お嫁に行きました(1000記事記念)

そんな年齢のお嬢さんが居たかな?

と疑問に思われることと思います

だって、お嫁さんと言っても、

メダカの嫁入りですから、、、、

P1110737 (640x391).jpg

この子達の中から13尾程、孫の家に持っていきました

お嫁さんなのか、お婿さんなのか不明ですが

無事育ち夏休みの研究になれば、、、、と思っています

後記
その孫がメダカを一日マンションに置いて我が家に泊りにくることになりましたが、
心配でメダカを持参すると言うのです
メダカは暑さには負けないから大丈夫と言って説得し、連れてくるのは止めさせました

今日、無事マンションに戻り、メダカが無事だったと電話をくれました
私もホッとしました


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

すー

おはようございます
そうか、もう夏休みの自由研究の話題の時期なのですね。
by すー (2017-07-16 04:33) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おはようございます。
 生き物を育てるのは孫の為にもいいかなあ、と思っています。
 
by YOUR-MOM (2017-07-16 07:27) 

ころくま

すぐに孫、ひ孫が生まれるかもしれませんね。
by ころくま (2017-07-16 21:55) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、

 実はちょっと恐怖。 メダカって半年もたたないうちに大人に
 なるらしいですね。 あっというまにメダカ1000尾になって
 しまいそうです。

by YOUR-MOM (2017-07-17 06:17) 

mamii

コレは大変ですね、メダカが増えすぎてしまいそう・・

by mamii (2017-07-17 13:50) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 孫が上手く育ててくれると良いですが、それはそれで、そこでも
 沢山増えそうで心配です。
by YOUR-MOM (2017-07-17 16:38) 

くまら

(*゚▽゚)/゚・:*【祝1000記事】*:・゚\(゚▽゚*)
先日相方がもらってきたメダカ、半数が虹の橋を・・・
原因がわかりません
by くまら (2017-07-17 17:24) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 どうしたのでしょうか?
 暑さのせいかしら? 病気でしょうか?
by YOUR-MOM (2017-07-17 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。