SSブログ

我が家のアジサイ祭り [植物]

今年は雨の降らない梅雨なのに
どういうわけかアジサイがとても綺麗!
しかも、今年は我が家のすべてのアジサイが花を付け
百花繚乱とは大げさですが、庭が華やかです

後はお花の写真だけ
P1110486 (640x480).jpgP1110488 (640x480).jpgP1110491 (640x480).jpgP1110481 (640x480).jpg
香りのあるものもあります
P1110490 (640x480).jpg
P1110484 (640x480).jpg
ギボウシも咲き始めました
P1110492 (640x480).jpg
雨が多くなるのは今週半ばかららしい、、、

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

くまら

家を建てた時の相方の目標
庭に薔薇と紫陽花を満開にさせる・・・
ただ今の我が家の庭、変な植物がはびこって
薔薇も紫陽花もどこっ??て感じです~
by くまら (2017-06-18 19:36) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 アジサイは手入れ要らずですが、バラは我が家にはあまり
 うまく根付いてくれません。 日当たりや、土地のペーハーバラン スとも関係あるのかもしれません。
 でも、家を建てた時の目標とする庭のデザインとはメチャクチャ
 違っています!
by YOUR-MOM (2017-06-18 20:05) 

ころくま

自宅に居ながらにしてこれだけの種類が見られるなんていいですね~。
3枚目は墨田の花火かしら。
by ころくま (2017-06-18 22:53) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 ご名答、墨田の花火 です。
 今年は沢山咲いてくれました。
 自分の年と共に手入れを怠っているのが却っていいのかもしれませ
 ん。
by YOUR-MOM (2017-06-19 09:07) 

すー

何ともうらやましいアジサイの光景・・・
それにしても降りませんね。
こちらでも21日は傘マークが・・・これで降らなければ梅雨入り宣言は撤回ですね。
by すー (2017-06-19 20:28) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 日本列島沖縄以外は雨降りになりませんね。
 今年は暑い6月、雨なし、本格的な夏になったらどれだけ
 暑くなるか心配ですね。
by YOUR-MOM (2017-06-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体長五ミリ生後2週間となり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。