SSブログ

国領神社の藤 [植物]

桜も終わり、そろそろ藤かしら?とのんきに構えていたら
もう藤も終わりの時期だってことを知り
慌てて出かけた先は

国領神社です

千年の藤P1110093 (640x480).jpg
ですが、樹齢400~500年くらいらしいです
P1110223 (480x640).jpgP1110227 (640x480).jpg

近所のお寺には気持ちよく鯉が泳いでおりました
P1110235 (480x640).jpg
明日は子供の日
日本の未来を背負う子供達には
すくすく育ってほしいものです
(ちなみに15歳以下の子供の割合は全人口の八分の一
私が生まれた1950年には三分の一だったのですから、子供の割合が少なすぎです!)
この連休はお天気で助かりますね
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

くまら

当地の藤は来週あたりが見頃かも
by くまら (2017-05-04 22:23) 

mamii

藤の花、もう咲いていますね、こちらはまだまだです。
by mamii (2017-05-04 22:32) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 今回はピークを過ぎてしまいました。
 くまらさんのようにクマンバチを撮りたかったのですが、いません
 でした。
by YOUR-MOM (2017-05-05 06:38) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 北の大地は、昨日は30度越えだったようですね。
 このぶんだと、藤が咲くのも間もなくのような気がします。
by YOUR-MOM (2017-05-05 06:39) 

すー

おはようございます
季節の進みが本当に早いですね、藤の花ももう後半に・・・
本当に子供の数が減りましたね。その分、お年寄りが目立ちます
その中のひとり)。
by すー (2017-05-06 04:32) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 今日も暑いです。
 季節の花の移ろいも早いですね。
 私も老年人口を増やしております。
by YOUR-MOM (2017-05-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。