SSブログ

桜見て、元気だしてね! [日々の事]

弟が急逝して、夫は元気がありません
今日は晴れてはいないけれど、 明日は雨だと予報がでているし

もしかしたら、今年最後の満開の桜をみるチャンスではないかと

もう一度 国立へ

駅前で

お弁当を 買って

約一キロ歩いて 

ベンチで ウグイスの鳴き声を聞きながら

花見となりました

前回の国立の写真より青空がないけれど、

花の咲き具合は満開から約二日目くらいの花吹雪も楽しめる時期のものです
P1110037 (640x480).jpgP1110035 (640x480).jpgP1110013 (640x480).jpgP1110020 (640x480).jpgP1100962 (1280x960).jpgP1110026 (640x480).jpg
一橋大学入口の枝垂れ桜も随分開いて来ました
P1110048 (640x480).jpg
一年に一度こんな桜景色が楽しめる町に住んでいる人は幸せだねと
夫とお喋りしながらの約2時間のお花見でした




nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

くまら

花吹雪は見る分には綺麗ですが
近所の桜の花弁が我が家を襲ってきます><;
by くまら (2017-04-12 16:14) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 金沢ももう花吹雪なんですね!
 今年は花が結構長持
 その分 花吹雪攻撃も長そうですね。
by YOUR-MOM (2017-04-12 19:52) 

すー

おはようございます
とにかく、言葉が要らないほどの美しさですね。
元気に桜の花を今年も見られたことに感謝する年齢になりました。
by すー (2017-04-13 04:39) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 桜って蕾でも、三分咲きでも、満開でも、散り際でも美しい
 花ですね。 春に咲く桜は無事に今年も元気に迎えられたと
 実感しますね。
by YOUR-MOM (2017-04-13 10:04) 

mamii

サクラの花は散り際がいいですね。
by mamii (2017-04-14 15:16) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 散り際が綺麗って、どこか潔いですね!
 桜は蕾良し、花良し、散って良しなのだそうです。
by YOUR-MOM (2017-04-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。