SSブログ

秋のお出かけ [いつもの面々とお出かけ]

すっかりご無沙汰いたしました

昨日は晴天に恵まれました 本当に気持のよい一日でした
いつもの面々との久々のお出かけは
コスモスが美しい
昭和記念公園です
P1090821 (1280x960).jpg
ピンク系はまだ3分咲ですが、黄色系はほぼ満開
P1090820 (1280x960) (640x480).jpgP1090885 (1280x960) (640x480).jpgP1090879 (1280x960) (640x480).jpg
一眼レフを構える方があちこちでパシャパシャとシャッターを押しておりました

こんな植物にもであえました

サラシナショウマというものだそうですP1090842 (1280x960) (640x480).jpg

長い長い暑い夏の影響なのか
紅葉はまだ先のようですが、
ちょっと色づいたものもありました
P1090875 (1280x960) (640x480).jpg
盆栽園にも足をのばし、

こんなものも見つけました
P1090868 (1280x960) (640x480).jpg

ケイトウの盆栽です

思いがけないもので盆栽ができるのですね

紅葉がすすんだら、もう一度行きたいと思いました
P1090873 (1280x960) (640x480).jpg
nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

くまら

当地、10月初旬まで寒暖繰り返してましたが
先週末から、上着羽織らないと正直寒いっす
今年は夏が暑かったから、雪積もるのかなぁ??
by くまら (2016-10-25 15:19) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 朝夕の冷え込みは11月並みですが、昼間は驚くほど温かい関東
 です。 金沢は随分寒くなってきたのですね。 お魚が美味しく
 なる季節になりましたね。 お酒がすすんじゃいますね。
by YOUR-MOM (2016-10-25 15:53) 

ころくま

久々の更新ですね。
昭和記念公園にはいろんなコスモスがありますよね。
チョコレートコスモスなんてまだあるのかな?
by ころくま (2016-10-25 16:31) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 本当に久々です。

 チョコレートコスモスも西立川口に近い入口の植え込みに
 まだ咲いていました。
by YOUR-MOM (2016-10-25 16:43) 

mamii

コスモス綺麗に咲いていますね。
by mamii (2016-10-25 21:33) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 この公園のコスモスは斜面にコスモスを咲かせている場所があり、
 見ごたえがありました。
by YOUR-MOM (2016-10-25 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ケイトウの盆栽とは珍しいでやすね!
いろいろとコツがあるのでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-26 21:33) 

YOUR-MOM

>ぼんぼちぼちぼち様、
 コツとマメが大事みたいです。
by YOUR-MOM (2016-10-26 22:59) 

ちゃーちゃん

こんにちわ!!
コスモスが綺麗ですね・・・私は行った時期が遅かったのでコスモスは
最悪でしたネ。
紅葉も里の方は未だですね...年々体力的に自信が無くなって
出かける事がホントに少ないです。
紅葉の時季に行けるかと心配になります・・・ YOUR-MOMさんのお写真で
我慢鴨知れませんね(~_~;)
by ちゃーちゃん (2016-10-27 16:43) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 こんにちは!
 毎月おでかけする友人たちがいるのでこうしてお出かけできるので すが、そうでもないと中々歩くことがありません。
 このところ急に気温が下がり、紅葉も間もなくです。
 体調が良い時に出掛けられるといいですね。
by YOUR-MOM (2016-10-28 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。