SSブログ

根付くでしょうか? [植物]

夫が先日の出張先の東北のある会社の敷地内でネジバナを見つけました
2016年(800x600).jpg
会社の方に「東京では結構見つけられない珍しいものなんですよ」と話したところ
どうぞどうぞ持って行って下さいと言われ

お言葉に甘えて頂いてきました
レジ袋に土と一緒に「重かった、重かった」と言いながら

庭に植えようと思いますが
根付くかな?
P1090659 (600x800).jpg
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

mamii

花があまりしおれないうちに植える利根がつきます。
by mamii (2016-07-23 21:47) 

ころくま

うちでも以前移植したんですけど絶えちゃいました。
2枚目の花はそれぞれ逆回転ですね。
by ころくま (2016-07-23 22:39) 

くまら

当地では、雑草と思ってる人も多いお花ですが
そう簡単に根付くものではないんですね
by くまら (2016-07-24 08:27) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 しおれる前に植えつけました。 さてどうなるかしら?
by YOUR-MOM (2016-07-24 20:26) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 やっぱり、難しそうですね。 以前種をまいて翌年出たのですが、
 その翌年はダメでした。
 花によって回転が違うのですね、初めて気づきました。
by YOUR-MOM (2016-07-24 20:28) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 金沢では雑草!? 
 市報では咲いている場所を連絡下さいなんて 扱いですよ。
by YOUR-MOM (2016-07-24 20:29) 

すー

おはようございます。
根付くといいですね。(^_^)ニコニコ
こちらではたまに見かけることもあります。
by すー (2016-07-25 04:34) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 根付いて欲しいと毎日お水をせっせとやっています。
 近隣では
 最近は殆ど見かけなくなりました。
 外来種に駆逐されている感じがあります。
by YOUR-MOM (2016-07-25 07:55) 

mamii

コメントありがとうございます。
私もやりましたが根付きました、心配ないと思いますが、現在どうですか。
by mamii (2016-08-06 17:32) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 地植え、植木鉢、両方とも根付いたように思います。
 来年芽がでるかどうかが、心配です。

by YOUR-MOM (2016-08-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。