SSブログ

天高く馬肥ゆる秋だからこそ、、、、 [食べ物]

新米が市場に出回り始め
美味しいサンマもやっと100円程度に値段が落ち着くころになると

ついつい、食べすぎますよね

そんなときはお皿を小さくしてみるのはどうかしら?

というわけで300円のお皿を買いました

P1090901 (640x480).jpg

これにご飯とお味噌汁があれば

太りません

でも、これじゃあ足りない?

と思い、アサリの時雨煮、野沢菜のつけもの 海苔

なんて出したら ごはんが進んで

「太るやないか!!」 今の時期はやはりついつい食べちゃいますね
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

mamii

食欲の進む秋ですね。
by mamii (2016-10-29 15:42) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 うっかりするとヘルスメーターが警告音を発しそうです
by YOUR-MOM (2016-10-29 19:13) 

すー

おはようございます

ハイ、これは太りますね(^_^)ニコニコ
by すー (2016-10-30 08:39) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 お皿をもう少し大きくして、それ以外は無しがいいでしょうかね。
 
by YOUR-MOM (2016-10-30 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。