SSブログ

やっと咲いた [植物]

何だか気持ちが滅入ってひと月以上空いてしまったブログ更新

でも、毎日の生活の中で楽しみにしていたことも無かったわけではありません

その一つがこれ

P1090570 (800x600).jpg
三味線の先生から頂戴してきたサボテンに花芽がついたのです
P1090571 (800x600).jpg
乱暴に水やりしていたのに、結構元気に育ち、
でもあるときホースで水やりしていたらこの花芽が一個取れてしまいました
P1022254.JPGP1090574 (800x600).jpg
P1090576 (800x600).jpg
でも、日に日に大きくなりとうとう二日前開花しました
P1090578 (800x600).jpgP1090579 (800x600).jpg
サボテンって花が咲く前はものすごく地味な植物なのに、
花だけやけに派手ですね!

nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

mamii

サボテンの花って綺麗な花が多いですね。

by mamii (2016-06-25 14:23) 

knacke

とーっても♡かわいいですね。
サボテンだいすき、サボテンのお花、だーいすき!です。
こころ、ウキウキしちゃいました。
by knacke (2016-06-25 14:48) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 綺麗で, 鮮やかなのが多いですね。
by YOUR-MOM (2016-06-25 15:18) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 いつ咲くのかなあと待っている間もウキウキしましたよ。
by YOUR-MOM (2016-06-25 15:19) 

くまら

我が家、結婚してから枯らしたサボテン何個あるだろう?
花何てもってのほかでやんす><;
by くまら (2016-06-25 17:28) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 共稼ぎの時は植物のお世話は大変です。
 我が家のように毎日が日曜日になると、、、水やりすぎて
 ダメにしちゃうし、、難しいですね。
by YOUR-MOM (2016-06-25 20:20) 

すー

おはようございます
見事に、きれいに咲きましたね(^_^)ニコニコ
by すー (2016-06-26 04:27) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 最初にモジャモジャしたものが出来た時は病気になったのかしら
 と思いましたが、こんなきれいな花に変身して嬉しい限り。
by YOUR-MOM (2016-06-26 10:13) 

ころくま

とげとげの中からこんなにきれいな花が咲くなんて不思議ですね。
なんだかダチョウの首みたいです。
by ころくま (2016-06-26 12:26) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 あはは、ダチョウの首ね。 そう思ってみるとそう見えちゃうと
 ころが面白いです!
by YOUR-MOM (2016-06-26 12:52) 

SORI

YOUR-MOMさん こんにちは
高校から20代の時代に、サボテンを集めていました。花は滅多に見たことがなかったので、サボテンの花が咲くとうれしくなりました。不思議氏サボテンの花は神秘的ですね。
by SORI (2016-06-26 16:13) 

YOUR-MOM

>SORIさん、
 随分お若い時にサボテンにはまっていたのですね!
 咲くと嬉しいですね。 特にサボテンは簡単には咲いてくれない
 花なので、尚更ですね。
by YOUR-MOM (2016-06-26 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。