SSブログ

パパとママはどこ? まだ上手く飛べないよお~! [野鳥]

昨日の夕食時、外はまだほの明るい時間帯なのですが、窓を閉めたはずなのに、やけに大きな声が
聞こえるのです
ピ~ピ~、ジ~ジ~、
窓閉め忘れたかな?と思ってカーテンを開けると、
なんとそこには網戸にしがみついたシジュウカラのベビちゃんが必至に鳴いております
P1090583 (800x600).jpgP1090584 (800x600).jpg
ほどなくして親鳥が来たみたいで事なきを得ましたが
この時期ベビちゃんが右往左往してハラハラしますね

こちらのベビちゃんは落ち着いたもので
マイペースでお散歩中P1090589 (800x701).jpgP1090590 (800x599).jpg

そのうち、シジュウカラのベビちゃんのご馳走になるのかな?
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

くまら

シジュウカラが営巣してる事自体うらやましいのに
幼鳥まで見られるとは?
でも、カラスに襲われなくてよかったよかった
by くまら (2016-06-28 22:42) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 幼鳥は危なっかしくて見ていられませんが、可愛いですね。
 カラスも様子をようく見ているようで怖いです。
by YOUR-MOM (2016-06-28 22:47) 

SORI

YOUR-MOMさん おはようございます。
今は小鳥たちの巣立つ時期なのでしょうね。小鳥の赤ちゃんは可愛いです。
by SORI (2016-06-29 05:30) 

YOUR-MOM

>SORIさん、
 こんにちは
 小鳥の巣立ちまでは毎日ハラハラドキドキしますね。
 親は人間の親より健気です。
by YOUR-MOM (2016-06-29 11:34) 

ころくま

この時期はあちこちでベビーラッシュですよね。
散歩コースの道路標識の支柱のパイプではすずめが
子育てしていました。
直射日光にさらされて焼き鳥にならないか心配です~。
by ころくま (2016-06-29 16:46) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 支柱のパイプは暑くなりそうですね。
 親鳥もそのへんの知恵はしっかりあるのでしょうけど、、。
by YOUR-MOM (2016-06-29 17:01) 

すー

おはようございます
確かに、ハラハラしますよね。親が来た時にホッとする気持ちよく分かります。
by すー (2016-06-30 04:37) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おはようございます
 親の役割は偉大ですね。
 人間も鳥からまなまねば。
by YOUR-MOM (2016-06-30 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと咲いた朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。