SSブログ

夢を買う場所 [日々の事]

一年以上前に北欧系家具屋が近くにオープンしましたが
中々行くことが出来ませんでした

連休の間に一度行ってみようと思い
夫と二人でのんびり出かけました

これと言って買いたいものがあったわけではなく
でも、夫の蔵書の整理の出来る棚があったら見るだけでも、、、

お店の中は子供部屋とか、ベッドルームとかダイニングルームとかテーマ別に分かれ、
この組み合わせ全部で9万円、とか、素敵な組み合わせなのに案外リーズナブル

会話が弾む夫婦がいました
「こういうの、いいよね。 ねえ、ねえ、これ良くない?」 「あ、これ欲しいな」 奥さんと思しき女性が積極的に発言しておりますが
旦那さんと思しき男性が
「何言ってるんだ!基本的な事もできないのに!」 と応え、

正直笑えました


又、別のカップルはやはり、女性の方があれいい、これいい、と発言して
男性が
「その前に家だろ!」と応え

ここは夢を売る場所なんだなあと実感

私ですか?
本棚のサイズ、値段をメモし、帰宅してぼんやりとイメージを浮かべ
夢を見てそのまま放置です
何を買ったか?
ドリンクバーで二人で紅茶とコーヒーとチョコレートを買い求め
何も買わずにここで食事をする人も多いのだということも実感

みなさん、夢だけたっぷり見たみたい

P1090451 (640x480).jpg



nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

くまら

我が家も、以前はなーんも買わないのに家具屋さんへ
小一時間は夢見れました^^
by くまら (2016-05-10 22:39) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 家具は買うまでの逡巡が素敵な時間なのかもしれませんね。
 結婚と同じかな? 時間と共に味わいが増すという意味でも。
by YOUR-MOM (2016-05-10 22:50) 

ころくま

○○○Aは割とリーズナブルなのが多いみたいですね。
友人が大塚家具の配送していたんですけど、家やマンション買って
金銭感覚が崩壊したお客が多かったって言ってました。
すごい高級ソファやキャビネットを買って、いざ運び込もうとしたら
入らないでお持ち帰り~って事は日常茶飯事だったそうです。
by ころくま (2016-05-11 07:34) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 そうなんです。 お買い求めしやすい値段設定です。
 ドイツの息子の家の子供家具は全部そこのものでした。
 
 家を買うときは出ていく単位が何千万なので100万もする
 家具も躊躇なく買ってしまうのかもしれませんね。
 夢もほどほどに見ないと。
by YOUR-MOM (2016-05-11 08:33) 

mamii

家具ね、私はもう何もいらないです。
by mamii (2016-05-11 22:55) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 早く、そういう心境になりたいです。
by YOUR-MOM (2016-05-12 07:23) 

ちゃーちゃん

私も色んな家具を見てあるくのが好きですが、若い時と違ってもう欲しいとは思いませんね。
断捨離に入った今は何を整理しょうかと考えるばかりです。
夢が無いのも寂しいですね(;´_ゝ`)
by ちゃーちゃん (2016-05-15 18:52) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 断捨離、、、そろそろ始めないといけません、私も。
by YOUR-MOM (2016-05-16 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今月の美術館 若冲展久々の感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。