SSブログ

おば(あ)さんは怒っているんだぞ! [日々の事]

最近腹立たしい事が多いです
これって老化現象らしいのですが、

今朝、電車に乗って外出
事故の影響で約10分遅れ
めちゃくちゃ混んでいます

隣の駅でどっと人が乗って来ました

私の上着の上から
あろうことか私のハミニクを掴んだ人がいました
捕まるところが無かったんですね

ちょっと!と怒りたくなりましたが、ご高齢のおばあさんでした

仕方ありませんね
電車が遅れたのが悪いんだから!
おば(あ)さんは怒っているんだぞ!

昨日の事です
孫を連れて放課後の校庭でウンテイの練習を見守っていました


近くで男の子が6人くらいでサッカーもどきのゲームをしていました
そのうちに
木の上にボールが乗っかったらしい
ボールを投げて取ろうとしているけどうまく取れない様子でした


暫くすると小学校高学年の男の子が頭を抱えてかなりひどく泣いています
周りに男の子5人くらいがなすすべもなく立ち尽くしています

ずっと泣きっぱなしだったので

私が「どうしたの?」と聞くと
ボールを取ろうと思ってある子がこぶし大の石を投げたら
落っこちてきた石が他の子の頭を直撃したらしい

「大変じゃない!」
校医さん、か、保健の先生は居るの? 呼んでこなくちゃ!」

「すみません!すみません!誰か!」
大急ぎで用務員のおじさんを見つけて保健の先生を呼んでもらいました

先生が二人大急ぎで飛んで来ました!
頭をかかえて泣いていた子はかろうじて歩けるようで
保健室に二人の先生に抱えられて連れて行かれました

なんでもないと良いけど

小学校5年なんだから危機対応をもっと叩き込んでおかなくちゃ
痛いと言って泣いている子を5人でぼーっと見てるんじゃないよ!

おば(あ)さんは怒っているんだぞ!


朝起きたら
巣が壊れていた
卵も割れて下に落ちていた
P1090390 (640x480).jpgP1090391 (640x480).jpg
カラスの仕業か?
可愛そうに10日も温めたのに、、、、、
(又頑張って欲しい
けど

カラスのバカ!

おば(あ)さんは怒っているんだぞ!
nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

くまら

1つ目と2つ目は・・・確かに・・・って思いますが
3つ目は、カラスも生き物なので

私の実家の車庫にも毎年ツバメが巣を作りますが
雛が大きくなる頃にカラスが現れちゃいます
可愛そうだけど・・・
by くまら (2016-04-26 17:05) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 ハトも増えすぎて大変という話を聞きますからね。
 でも、期待してたんです。 雛の誕生を。
 どちらにしても生きていくというのは自然界ではとても大変
 ですよね。
by YOUR-MOM (2016-04-26 17:17) 

ころくま

えー、やられちゃいましたか! 
カラス除けのグッズを・・って思いましたけど、
ハトもよけちゃいますよね。
子供は思いもよらぬことをしますからね~。
by ころくま (2016-04-26 17:24) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 現場を見たわけではないのでカラスかどうかは分かりません。
 親バトは昼過ぎにボーポッポと鳴いておりました。 何を
 言っているのかしら? 又頑張るよ、か、もう要らないよ、か。

 子供は子供なりに色々考えた結果の行為だったのかもしれませんが 事故が起きたら、ちゃんと対応できるようにしないといけません。
by YOUR-MOM (2016-04-26 18:13) 

mamii

とにかくいたずらするのはカラスが多いですね。
by mamii (2016-04-26 20:53) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 いたずらカラスは困ったものです。
 とはいえ、現行犯逮捕するわけにもいかず、、
 
by YOUR-MOM (2016-04-26 23:44) 

SORI

YOUR-MOMさん おはようございます。
カラスは賢いので、ハトちゃん自然の中の子育ては厳しいですね。次は、なんとか元気に守り抜いてほしいです。
by SORI (2016-04-27 08:51) 

YOUR-MOM

>SORIさん、
 おはようございます
 雨にも負けず、風にも負けず頑張ったハトです。
 次回はカラスにも負けず頑張って欲しいです。
by YOUR-MOM (2016-04-27 10:05) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ハミ肉掴んだ人が居たって思わず笑ってしまいましたm(_ _)m
おばさんは怒っているんだよ・・・も笑えました。
鳩ちゃんの卵は可哀相ですね・・・悪戯カラスには誰かバツを与えましょう・・・▶〵〳◀〻
by ちゃーちゃん (2016-04-27 17:22) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさんん、
 はい、ハミニクたっぷり、、、できれば持って行って欲しかった
 くらいです。
 ハトは本当にかわいそうな事になりました。
 カラスにゴツンしたいところですが、頭がいいので面を知られるの
 も怖いので、じっと我慢です。
by YOUR-MOM (2016-04-27 17:53) 

すー

こんにちは
校庭の出来事は、何を思ってたたずんでいたのか?
人を呼ぶという知恵も無いのかな?
by すー (2016-04-28 13:52) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 石を使った子が先生に叱られるのではという気持ちが強く働いた
 のかな?と今になって考えると何となく状況が理解でますが、
 まず、その子が生死の境目にいることを認識するべきですよね。
by YOUR-MOM (2016-04-28 14:06) 

U3

え、、、わたしも老化現象(笑)
by U3 (2016-05-04 15:13) 

YOUR-MOM

>U3さん、
 自分で自分が分析できるうちはまだよいかも、、、。
by YOUR-MOM (2016-05-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。