SSブログ

ここでも、桜が楽しめるんだね [植物]

ワカメ、海苔、鰹節、

お嫁ちゃんから子供の本と一緒に送って欲しいとメールが来ました
添付されていた写真に驚きました

綺麗な桜!
考えてもいなかった ドイツで花見 !! 出来るんですね!
20160402_124333 (2) (800x665).jpg

ドイツ人にはどう見えるか分かりませんが、やはり、日本人は桜を見ると
春が来たと思いますよね

息子家族にも春が来たのね!
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

くまら

なんか日本の桜の名所と言われる所よりも
綺麗な感じが・・・
で、日本人だったら敷物しいて~って所ですが
やっぱりお国変ればですね
by くまら (2016-04-19 16:55) 

ころくま

外国にいるのに日本にいるような錯覚をしそうですね。
意外と日本からきた桜だったりして。
by ころくま (2016-04-19 17:43) 

ちゃーちゃん

YOUR-MOMさん、すっかりご無沙汰していました・・・
心配して下さって有り難うございました。
何とか少しずつパソコンの前に座れます・・・以前のブロブへの
訪問が出来なくてすみません。
ドイツの桜...綺麗ですネ(^_-)-☆  桜を見るとホッとします。
先日からの地震報道で胸が痛んでいます...何と言っていいのか
言葉になりません。

今日ホントに久しぶりに更新出来ました。
此れから少しずつ訪問と自身の更新が出来る様に頑張ります...宜しく
お願い致しますね。

by ちゃーちゃん (2016-04-19 17:50) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 桜の色が若干濃いように感じますね。 ボタン桜みたいな色
 茣蓙敷いてお酒飲んでみたいな事は無いみたいですね。
by YOUR-MOM (2016-04-19 20:54) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 テレビ朝日の提案でベルリンの壁の崩壊後に桜の苗木を日本から
 送ったらしいです。 この場所はどこかよく解らないですがドイツ
 には9か所桜の名所があるらしいです。

by YOUR-MOM (2016-04-19 20:58) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 体調が少し戻りつつあるようで安心しました。
 ドイツにも桜の名所があるなんて、私も写真が送られてくるまで
 知りませんでした。

 九州の地震、知り合いが結構いるので心配しています。

by YOUR-MOM (2016-04-19 21:01) 

すー

おはようございます
これは見事、きれいですね。
by すー (2016-04-20 04:27) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おはようございます
 ビックリですね、ドイツで桜なんて。
 又行きたくなりました。
by YOUR-MOM (2016-04-20 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハトの巣作りハトの巣作り その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。