SSブログ

久々の映画 [芸術鑑賞]

伊勢丹から毎月送られてくるパンフに試写会のお知らせがあり、ダメ元でネット応募したら当たりました。 「さざなみ」という結婚45周年を迎える夫婦の一週間を追った映画です。
P1090263 (640x480).jpg
主演はシャーロット・ランブリング、トム・コートネイという組み合わせ
原題 ”45years" イギリス映画

話は結婚45周年を一週間後に控え、記念パーテイの準備をするなか届く一通の手紙によって
夫婦の間に起こるさざなみが描かれております

観終わってドッと疲れが出ました

夫婦の結婚観の違いに唖然とする内容です

以来、我が家でもなんだかさざなみが、、、、、

お勧めしたいですが、さざなみを立てたくない人にはお勧めしません

nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

くまら

我が家結婚して17年ですが
これ観てみたいかも
by くまら (2016-04-13 17:16) 

ころくま

波浪警報が出たら困りますね^^
by ころくま (2016-04-13 18:57) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 二人で一緒に観ますか? 妻と夫では感じ方が違うと思います。
 
by YOUR-MOM (2016-04-13 20:54) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 アハハ、波浪警報!?
 鑑賞後の私の気持ちはクレバスに落っこちたみたいです
by YOUR-MOM (2016-04-13 22:35) 

空楽

確かに男女じゃ価値観が違いますよね。
観たいような・・・
観たくないような・・・
by 空楽 (2016-04-14 08:16) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 45年も連れ添って順調な結婚生活を送った二人でも
 一通の手紙で変質するのがこわ~い映画です。
 案外夫婦関係なんて脆いものなのかも、、、、、、
 私の心中をさっしてか、夫は北海道に出張(とんずら)しました。
by YOUR-MOM (2016-04-14 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。