SSブログ

千鳥ヶ淵から靖国神社まで 桜散歩 [外出]

今日はお見舞いの用事があり、赤坂見附まで参りました
その後、ニュースでおなじみの千鳥ヶ淵の桜を見てみたいと思い足をのばしました
タクシーで千鳥ヶ淵の信号で降りましたが
その眺めはニュースでみるのとはやや異なりました
P1090140 (640x480).jpgP1090145 (640x480).jpgP1090150 (640x480).jpg
夫に、ここじゃないんじゃない?
夫がボート乗り場まで行かないとあの眺めにならないなあ、
というのでそこから更に一キロ程歩き

そうそう、この眺めという場所に着きました
P1090160 (640x480).jpgP1090159 (640x480).jpgP1090158 (640x480).jpgP1090168 (640x480).jpg
ボートを待つ人はもうすぐ夕暮れなのに、P1090169 (640x480).jpg
散り始めた桜
花筏も
P1090221 (640x480).jpg

五時も過ぎようとする頃

帰りましょうと地下鉄の駅に向かおうとすると
夫が「あれ、これ、靖国神社だよね!」と
せっかく来たから例の標本木を見てみようと
P1090223 (640x480).jpgP1090228 (640x480).jpg
この木が東京の桜の開花宣言に使われる木なんですね
今日は夜桜能が行われるらしい 能楽堂
P1090229 (640x480).jpg
着物姿の麗人と何度もすれ違いました
nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

ちゃーちゃん

素晴らしいお写真ですね。
桜と湖面(川面)は最高の組み合わせですね…
スッカリ見惚れています。 私も何度か花見をしましたが、花曇りばかりで写真では色が出ませんでした。
そうそう、私はFB をサボっていますが、何とか元気でいます… 忘れられないように時々blogを覗きますので、宜しくお願いしますね。
by ちゃーちゃん (2016-04-05 00:53) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 お元気なんですね。 良かった。
 こちらも花曇りが多いですよ。
by YOUR-MOM (2016-04-05 09:29) 

ころくま

ニュースでおなじみの風景ですね。
やっぱり見事です。
ボート待ちの行列・・・回転悪そうだからなかなか進みそうもないですね〜
by ころくま (2016-04-05 10:23) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 このおなじみの風景は見てみると、やはり、見ごたえがあると
 感じます。 外国人の観光客も多かったです。
 ボートは一時間半待ちと言われました。
by YOUR-MOM (2016-04-05 12:58) 

くまら

お堀でボート浮かべてって一度見てみたい光景です
お江戸では、この時期のデートスポットなのかしら?
お堀沿いの桜は見事ですね~
by くまら (2016-04-05 16:31) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 
 次回お江戸の出張のときには桜のシーズンにどうぞ。
 カップルの自撮りが多くて閉口しましたが。
by YOUR-MOM (2016-04-05 17:04) 

knacke

桜のピンクに菜の花の黄色、そして芝の緑がとっても奇麗ですね。
桜ごしの色とりどりのボートも素敵です。
ボートに乗るのに、こんなに行列が?!びっくりです。(◎o◎)/
by knacke (2016-04-05 18:25) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 春は桜だけでなく色々カラフルですよね。
 ボートに乗ってみたい気持ちと一時間半待つのかあ、の気持ちの
 せめぎあいですね。
by YOUR-MOM (2016-04-05 19:47) 

SORI

YOUR-MOMさん おはようございます。
千鳥ヶ淵の桜はさすが、見事です。水がある景色の中の桜は格別な気がします。私も桜の記事を書いてみます。
by SORI (2016-04-07 07:30) 

YOUR-MOM

>SORIさん、
 こんばんは。
 上野、すごかったんですね。 記事楽しく読ませて頂きました。
 
by YOUR-MOM (2016-04-07 21:41) 

SORI

YOUR-MOMさん おはようございます。
私も開花宣言に使われる標本木を見に行きたくなりました。
上野公園の屋台の記事を見ていただいてうれしいです。今度は上野公園の桜の花の方も紹介させていただきました。
by SORI (2016-04-08 01:51) 

YOUR-MOM

>soriさん、
 こんにちは。
 花より団子の私でもこの上野の桜は団子抜きで素敵だと思いました
by YOUR-MOM (2016-04-08 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。