SSブログ

毎年恒例 国立の大学通りの桜並木 [植物]

今朝行ってまいりました
数日前にはまだまだだなあという印象でしたが、

今日は8~9分咲きという感じです
明日はおそらく満開、でも、曇りの予報
なら、今日しかないと

国立へ行ってまいりました
駅前は
P1040166 (1024x768).jpg
車は紀ノ国屋の駐車場に入れます(2000円以上の買い物で一時間とめられます)
ここから約15分程歩いて歩道橋に向かいます
P1040160 (1024x768).jpg
IMG_0693 (640x427).jpgIMG_0695 (640x427).jpg
歩道橋から国立駅の方向をみますとIMG_0714 (640x427).jpgIMG_0717 (640x427).jpgIMG_0718 (640x427).jpgIMG_0720 (640x427).jpgIMG_0723 (640x427).jpg
近隣の小学生が書いた桜を守ろうプロジェクトの絵
IMG_0741 (640x427).jpg
大島桜も満開
IMG_0735 (640x427).jpg
見るのが楽しみな人と桜を守る人がいるからこそ
見事に咲く
IMG_0730 (640x427).jpg
nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

ころくま

3日4日前にちらほら咲き始めたな~なんて思ってたら
一気に開きましたね。
入学式のころは花吹雪でしょうか。
by ころくま (2016-03-31 21:45) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 この数日でイッペンに開花しましたね。
 明日はくもりでその後も天気は下り坂。 桜も意外と長持ち
 してくれるかもしれませんよ。
by YOUR-MOM (2016-03-31 22:19) 

くまら

当地ではようやく3分咲って所かなぁ~
来週中には満開に・・・来週末は混むんだろうなぁと思っております
by くまら (2016-03-31 23:30) 

すー

おはようございます
一気に満開、見ごろですね。こちらは今朝は雨のスタートです。
by すー (2016-04-01 04:22) 

knacke

桜のピンク色と菜の花の黄色、とっても春らしくて奇麗です。
こんなにたくさんの桜の木、桜吹雪が見事でしょうね。
by knacke (2016-04-01 15:03) 

mamii

北海道は今月末からのようです。
by mamii (2016-04-01 17:40) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 金沢もきっと綺麗なんでしょうね。
 
by YOUR-MOM (2016-04-01 23:32) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 そちらも雨?こっちも夜から雨です。
 花散らしの雨にならないよう願うばかり。
by YOUR-MOM (2016-04-01 23:34) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 菜の花と桜、コントラストが面白いですよね。 以前は諸葛菜
 の紫も沢山ありましたが、途絶えてしまいました。
 国立の大学通りは花吹雪も見事ですよ。
by YOUR-MOM (2016-04-01 23:37) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 函館の桜は四月末ですか。 ひと月も差があるのですね。 開花が
 待ち遠しいですね。
by YOUR-MOM (2016-04-01 23:39) 

SORI

YOUR-MOMさん おはようございます。
こちらも見事な桜です。車の中から鑑賞できそうですが、運転しながら、よそ見はだめですね。
by SORI (2016-04-09 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。