SSブログ

カタクリがもう一度見たくて、、、 [いつもの面々とお出かけ]

今月のいつもの面々とのお出かけは
「カタクリの里」 
先日の殿ヶ谷戸庭園のカタクリは株の数が少なく、今一つ満足感が無かったので
友人の探してたくれたこの場所に行くことになりました

個人の敷地内になんと驚くほどのカタクリが、
P1080911 (640x480).jpg
P1080894 (640x480).jpg
P1080902 (640x480).jpgP1080916 (640x480).jpgP1080956 (599x800).jpg
中にはこんな変わり種も
P1080964 (640x480).jpg
突然変異でできたという、白花カタクリだそうです
黄花カタクリはこれからなんでしょうね
P1080949 (640x480).jpg
他にも雪割草が沢山咲いておりました
P1080907 (640x480).jpg
P1080912 (640x480).jpg

天気も良く、春らしい素敵な一日となりました
P1080922 (640x480).jpgP1080944 (640x480).jpg
クロモジの花
P1080934 (640x480).jpg
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

knacke

ほんと!たくさん咲いていますね。
暖かい日が多くなってきたからでしょうか。
光もまたさらに春らしくなった感じがします。
控えめで上品なカタクリがたくさん咲く様子、
とってもかわいらしいです。
by knacke (2016-03-22 22:45) 

くまら

関東の方はもうカタクリなんですね
おいらが知ってる当地のカタクリの群生地
山間なので、たぶん4月に入らないとカタクリは・・・
by くまら (2016-03-23 00:00) 

すー

おはようございます
何とも素敵・素敵です(^_^)ニコニコ
by すー (2016-03-23 04:26) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 そうそう、光の春らしさを感じる一日でしたよ。
 控えめで、上品って、私とは正反対なものに魅力を感じるのかも
 しれません。
by YOUR-MOM (2016-03-23 08:25) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 そうすると、タケノコを掘りながら傍らにはカタクリが、、、の
 感じでしょうか?
by YOUR-MOM (2016-03-23 08:26) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 この群生地は初めて参りましたので感動でしたよ。
by YOUR-MOM (2016-03-23 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

話は戻りますが、我が家の雪割草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。