SSブログ

久々に鳥さんと [野鳥]

最近よく歩くようになりました
ドイツ3か月生活の中で毎日2時間歩くようになり
体重が7キロ減り(現在もキープ中)
膝への負担が減って来たせいかもしれません

家のそばの公園にジョビ子が居ました
P1030772 (800x600).jpg

ツグミも元気に虫を捕獲中
P1030675 (800x600).jpg

歩けることは体にも心にもいいですね

でもね夫と二人で歩くと
一時間くらいで昼時になり、
「ランチして帰ろうか」となるとカロリーオーバーになります
気をつけなくちゃ

nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

くまら

ジョウビに最近出遭えません><;
我が家・・・つうかおいら
探鳥は1人が1番です
by くまら (2016-02-27 12:44) 

mamii

歩くことが一番ですね。
本当は毎日歩きたいのですが、そうも行きません。
by mamii (2016-02-27 16:26) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 我が家は私見つける人、夫撮る人です。
by YOUR-MOM (2016-02-27 17:17) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 毎日が基本ですが、医者は二日に一回でも良いと言ってくれます
by YOUR-MOM (2016-02-27 17:18) 

ころくま

歩いているつもりなんですけど体重に変化なし~。
入ってくるほうが多いのでしょうね^^
最近、庭がジョビの縄張りになっているようでたまにジョビ男が
現れます。
by ころくま (2016-02-27 17:28) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 庭にジョビ?!
 なんと得難い環境にお住いなのでしょう!
 ジョウビタキも縄張り意識が強いのでしょうか?
by YOUR-MOM (2016-02-27 18:24) 

knacke

かわいらしいお顔ですね♪
お散歩で、かわいい鳥さんにあえると、ちょっと嬉しくなります。
by knacke (2016-02-27 18:53) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 鳥の顔はどれも可愛らしいです。
 散歩中の鳥との遭遇は予想もしない鳥と巡り合えることもあり
 散歩を忘れて30分も立ち止まってしまう事もしばしば。
 
by YOUR-MOM (2016-02-27 19:29) 

すー

おはようございます
>歩けることは体にも心にもいいですね
ですよね!。私も散歩を心がけております。

by すー (2016-02-28 04:37) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 散歩、自転車、どれも医者にすすめられております。
 ふくらはぎは第二の心臓だそうです。
 体を動かして、健康キープです。
by YOUR-MOM (2016-02-28 08:12) 

ちゃーちゃん

おはようございます。
スッカリご無沙汰しています…
やっと元気になりましたよ\(^-^)/
余り長い間ご無沙汰していますので、忘れられたかなぁと心配です。
未だ自分のblogは書けませんが宜しくお願いしますね…
ドイツ生活が長かったのですね。
羨ましいですよ( ´_ゝ`)
私は未だ冬眠していますが、その内復帰しますので、宜しくお願いしますね…
by ちゃーちゃん (2016-02-28 08:36) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 良かった!元気になって。
 ゆるゆる、ブログ復帰してくださいね。
by YOUR-MOM (2016-02-28 13:42) 

空楽

健康だから出来る
お二人で歩けてランチ幸せな時間ですね。
by 空楽 (2016-02-29 11:02) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 健康だから歩ける、歩くから健康ということでしょうか?
 ランチの支払いをめぐってのバトルはお口のエクササイズかな?
by YOUR-MOM (2016-02-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷保天満宮サクラが咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。