SSブログ

合歓木を見に行きましたが、、、 [植物]

そろそろかな、と思い、近所の公園まで合歓木を見に行きましが、
もう最盛期は過ぎたようです

去年もそんなことを書いていたような気がします

公園の駐車場にあるのですが、、、
P1070668 (640x480).jpg
P1070669 (640x480).jpg
もう少し早く来るべきでした

この公園はとても広くて週末は親子連れでにぎわうのですが、
平日しかも天気が不安定とあって
P1070682 (640x480).jpg
誰もいません
この公園の奥には
P1070683 (640x480).jpgP1070674 (640x480).jpgP1070672 (640x480).jpgP1070673 (640x480).jpg
湧水があり
P1070678 (640x480).jpg
P1070679 (640x480).jpg
P1070681 (640x480).jpg
農家の方が新鮮野菜を売っています
というわけで
今日はP1070685 (640x480).jpg
お父さんのビールがすすみます



nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

くまら

合歓の木の季節ですね
湧水で野菜を洗うって、都会でもやってるんですね
by くまら (2015-06-18 11:55) 

ころくま

水が透明で野菜が宙に浮いているように見えました^^
我が家でも先日初物トウモロコシを頂きました~。
by ころくま (2015-06-18 11:59) 

すー

こんにちは

水が綺麗というのは贅沢なことですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-06-18 13:28) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 東京といってもここは郊外ですから遊水の場所は結構あちこち
 ありますよ。 でも、野菜をこんな状態でみたのは初めて
 です。
by YOUR-MOM (2015-06-18 17:43) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 あら、言われるまで気づきませんでした。 不思議な図ですね。
 なんでもそうですが、初物は美味しいですね。夫は今日も
 食べたそうでしたが、却下しました。
by YOUR-MOM (2015-06-18 17:45) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おっしゃる通り、得難い贅沢を身近に感じられるのは本当に
 素敵な事。
by YOUR-MOM (2015-06-18 17:46) 

空楽

紫陽花とっても綺麗ですね。
わぁ~~ 枝豆美味しそうですね。
by 空楽 (2015-06-19 13:03) 

ちゃーちゃん

今晩は!
写真を見るまで合歓木の花ってどんなお花かしら?と思っていましたが、写真を見て納得しました。子供のころ良く見たお花でした!
素敵な公園ですね…紫陽花もまだまだ綺麗ですね\(^_^)/
by ちゃーちゃん (2015-06-21 23:06) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 今年はどこに行ってもアジサイが綺麗ですね。
 枝豆も、、、最高です。 私下戸ですが。
by YOUR-MOM (2015-06-22 18:22) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 美智子妃殿下が「ねんねの合歓木眠りの木、、」って
 作詞されていましたね。
 最近は少なくなりましたね。
by YOUR-MOM (2015-06-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。