SSブログ

そういえば、こんな鳥がいたよ [野鳥]

思い出したことがあります
ドイツにも鳥がいたって、、、

毎朝、それはそれは綺麗な声で鳴くのですが、
それがどんな鳥なのか全然わからないのですが

息子の家のベランダでバーベキュウしていた時にやってきたのは

P1000504 (800x600).jpg
夫はカササギだと言っています

それから駅から家までの道で見た
これはツグミの仲間かな
P1000446 (800x600).jpg

それから
途中の川には
P1000443 (800x600).jpg
カモの手前にいるのはヌートリアです

この鳥はきれいな声で鳴いたけど名前わからず
P1070220 (800x600).jpg

P1000598 (800x600).jpg

P1000281 (800x600).jpg
P1000283 (800x600).jpg
P1000285 (800x600).jpg

名前知りたいなあ
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ころくま

海外でも野鳥に目が行くなんてさすがです^^
カササギはオナガの色違いみたいに見えますね。
ヌートリアは・・どこにでもいるんですね~。
やっぱり害獣なのかしら。
by ころくま (2015-06-08 18:31) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 この鳥(カササギ?)結構可愛い声で鳴きました。
 ヌートリアって聞くとさほどではありませんが
 川ネズミと聞くとギョッとしますね。
by YOUR-MOM (2015-06-08 18:58) 

くまら

ヌートリアは見た事ないです
おいら、鞄持ちで旅行行く時は
気分転換に鳥探します
by くまら (2015-06-09 10:13) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 ヌートリアは日本でも生息し、植物を食い荒らすので害獣
 扱いで毎年殺されているらしいですね。
 鞄持ちも結構ストレスありますから鳥撮りで救われますね。
by YOUR-MOM (2015-06-09 11:01) 

mamii

ヌートリア、見たことがない鳥ですね。
by mamii (2015-06-09 12:45) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 カモの手前にいるのがネズミの仲間ヌートリアです。
 カピバラ位の大きさがあるかしら。
by YOUR-MOM (2015-06-09 13:14) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
息子さんは環境のいい所にお住まいなんですね・・・川あり、緑あり、鳥達
が飛んでいる...なぁんて最高ですネ(^^;
ヌートリアがいるのにも(@o@) です。
by ちゃーちゃん (2015-06-15 01:37) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 おはようございます。
 環境大国といわれるだけあって、自然をとても大切にする
 所のようです。 子供をこんな環境で育てられること自体
 幸せだと思います。
しかも、お産は無料と聞いています。
 日本もそうすれば子供の数が増えると思いますが、、、。
by YOUR-MOM (2015-06-15 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。