SSブログ

ドイツ旅行 市内散策 [旅行]

フランクフルトの街中は18日と最終日の21日に散策いたしました

息子家族はどんなところで買い物をし、外食をしたりするのかというのが目下の関心事でしたが
マーケットというのはスーパーとばかり思っていましたがそうでもないようです

露店の野菜売り場はとても新鮮そうで、値段も手ごろな感じです
P1070606 (800x600).jpg
これはフランクフルトソーセージを売っているおじさん、
みんな傘さしています
P1070608 (800x600).jpg

屋内マーケットも
P1000361 (800x600).jpgP1000376 (800x600).jpgP1000365 (800x600).jpg
商品は充実していますが、
お魚が見つかりません
魚はイタリアンスーパーに行くか、お取り寄せになるようです
息子曰く、ドイツ人は芋と肉しか食わないとか、、、本当かな?


レーマー広場
P1000342 (800x600).jpg
ここは一番観光客が集まる場所

近くにゲーテハウスがあるというのでそこも行ってみました
ゲーテが創作に打ち込んだ家のようです
P1070266 (600x800).jpg

P1070236 (800x600).jpg

P1070245 (800x600).jpg

P1070264 (600x800).jpg

21日は夫と二人でフランクフルト中央駅から
P1070224 (600x800).jpg
地下鉄とトラムを利用して
P1070596 (800x600).jpg
地下鉄には自転車ごと行けちゃうようです
P1070587 (800x600).jpg
オペラハウス(アルテオーパ)から
P1070589 (800x600).jpgP1070592 (800x600).jpg
マイン川沿いにある
P1070602 (800x600).jpg
シュテーデルミュージアムへ
P1000849 (800x600).jpg
マイン川の向こう側には大聖堂
P1000854 (600x800).jpg
親切な日本人の学生さんかしら?我々二人のスナップをこの景色を背景に撮ってくれました

ユーロ経済の中心地フランクフルトは
P1070603 (800x600).jpg
観光地としてはあまり面白みがないかもしれませんが
暮らすのにはよいところかもしれません


次回は
ハイデルベルグ、ローテンブルグです




nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

ちゃーちゃん

こんばんは!!
此のお写真の国に実際に行っておられるんだと思うと、此のブログから
拝見出来るのが嬉しく感じます・・・??日本の建物と違ってスケールが
大きく感じますネ。
しかし、露店のお店なんかは日本の○○市場や道の駅の様にも見えます。
ご夫婦で観光地等に行けるって凄いですネ・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-05-28 00:37) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 建物の高さはさほどではありませんが、敷地にゆとりがある
 分大きく見えるのかもしれません。

 露店を覗く楽しみは万国共通ですね。
by YOUR-MOM (2015-05-28 09:43) 

ころくま

昔読んだ本でドイツ人はジャガ芋っていうのが刷り込まれています^^
気候も良さそうで住みやすそうですね。
日本みたいな猛暑もないのかな?
by ころくま (2015-05-28 10:10) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 
 お芋といってもフレンチフライか、マッシュトポテトの
 状態で出てきます。 一般のご家庭ではどうやってたべているの
 でしょうか?
 気温が高くても湿度が低いので快適です。
by YOUR-MOM (2015-05-28 12:59) 

mamii

野菜や肉が豊富に見えますね。
by mamii (2015-05-28 14:17) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、 
 様々な食品が大変豊富にありました。
 ユーロ圏から色々入ってくるのでしょうかね?
by YOUR-MOM (2015-05-28 21:26) 

くまら

ドイツ=魚ってイメージが無かったんですが
やっぱり・・・じゃが芋のイメージは何故か持ってます
後、麦と
by くまら (2015-05-28 23:25) 

すー

おはようございます

マーケットというのは見て歩くと楽しいですよね。
by すー (2015-05-29 04:30) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 そうそう、ビールですよね!
 みなさん、昼からガンガン飲んでました!
by YOUR-MOM (2015-05-29 09:09) 

YOUR-MOM

>すーさん、 
 
 その国の食文化はレストランでもわかりますが、やはり
 一番わかるのはこういう市場ですよね。
by YOUR-MOM (2015-05-29 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。