SSブログ

行列の出来るラーメン屋 [外食]

夫は一人でレストランに行くのを嫌がります

ましてや初めてのお店なら尚更の事

ラーメン屋なんて男なら誰でも一人で行くでしょ!

と思いましたが、

一緒に行くことにしました(お昼作りをサボりたかったのが本音)

日曜日のランチタイム、、、、どうせ皆朝寝坊だから昼なんて空いてるわよ、、、

とたかをくくって行きました

行った先は 「中華そば ムタヒロ」


でも、12時だというのに、列が出来ていました

10人中9人男性です 

今日は外で待っていてもさほど寒くないので良いですが、
寒い日やくそ暑い日は嫌ですね

でもラーメン屋ですから

回転は結構速く

ものの20分位で

「外でお待ちのお客様二名様中にお入り下さい!」
「中で食券買ってお待ちください」
中に入るとカウンター9人しか座れません
混むわけですね

中で待っている時にラーメンウオーカーなる雑誌を手に取ると
2012~13年の新人ランキング2位に入っておりました

夫は ワハハ特製煮干しそば大盛り 1050円
私は      味玉煮干しそば   850円

をそれぞれ頼みました


こちらが夫のもの
P1021455 (480x640).jpg
麺が太いのが分かるかしら?

そして、こちらが私が頼んだ方
P1021456 (480x640).jpg

背脂の量を二人とも少な目にしましたが、結構入っています

スープは煮干しベースで醤油味
美味しいです

スープが結構ガツンとパンチがあるので太めの麺と良く合います

男の人なら好きになるだろうなと思いました

私は背脂がキツカッタので少しお腹がもたれてしまいました


私の秘密
実は食べたものに味の素が入っていると突然睡魔に襲われます
ですから中華料理店で店の良しあしを判断する時に食後の眠けを一つの目安にしています
「ムタヒロ」は眠くなりませんでした
出汁の取り方は大変良心的なんだと思います

nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

くまら

ラーメン屋さんは1人で行けますが
レストラン(ファミレスは可)は無理っす

味の素を摂取すると眠くなるって
ある意味凄い特技かも
by くまら (2015-01-25 22:13) 

足立sunny

お店に一人では行かない旦那様って素晴らしいですね。
味の素判別技は、ものすごい特技だと思います。私は、香水の香りがすると途端にくしゃみが出ますが、全く役に立ちません。
by 足立sunny (2015-01-26 08:45) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 一人で行ってくれると冷めた料理チンより美味しいものが
 食べられていいですが、案外男性は一人レストラン苦手
 みたいですね。
by YOUR-MOM (2015-01-26 09:08) 

YOUR-MOM

>足立sunny さん、
  
 ラーメン屋さんは一人客が(男性)三分の一くらいいました。
 どうして嫌なの?と夫に聞くと、昼を一人で喰ってるのを
 どう思われるかが嫌なのだそうです。

 

by YOUR-MOM (2015-01-26 09:13) 

mamii

ご夫婦二人でレストランですか、いいですね。
by mamii (2015-01-26 15:03) 

YOUR-MOM

>mamii さん、
 たまには一人で行ってくれるとよいのですが、、、。

 
by YOUR-MOM (2015-01-26 19:15) 

すー

おはようございます

ラーメン屋さん、牛丼屋さんは一人でもですが、レストランと名前がつくと入りずらいです。

>私の秘密
解る人には解るのですね。
by すー (2015-01-27 04:47) 

YOUR-MOM

>すーさん、 
 レストランは一人で入るとわびしくなるのでしょうかね?
 味の素は 某スーパーの寿司を食べて眠くなり、ビックリしま
 した。
by YOUR-MOM (2015-01-27 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年は、、、光の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。