SSブログ

上野散策 上野動物園  気鬱のパンダ? [いつもの面々とお出かけ]

美味しいお昼を頂いて向かった先は
上野動物園です

上野動物園といえば、パンダですよね

パンダ いましたが、 気鬱気味?

オスのリーリー(力力)
P1050673 (640x480).jpg

メスのシンシン(真真)
P1050680 (640x480).jpg

元気ないなあと思いましたら、そうじゃないみたい
パンダは竹を食べた後はそのエネルギーを節約するために一日の半分を寝て過ごすのだとか
きっとこの時は満腹だったのかもしれませんね

P1050687 (640x480).jpg
P1050686 (640x480).jpg

上野にパンダが到着した頃は長蛇の列が出来て中々見ることができなかったみたいですが
今は比較的ゆとりを持って観ることができます (平日だからかしら?)

パンダの他にも 
色々いましたが、
後は写真羅列です
P1050694 (640x480).jpgP1050696 (640x480).jpg
像が横に倒れたのは飼育員さんが背中を掃除してくれるのを分かって寝そべってくれるのですP1050709 (640x480).jpg

この痩せたトラは スマトラトラと書いてあったけど、
スマートなトラの間違いじゃないかと思いました
P1050712 (640x480).jpg

白テナガザルの毛づくろい
P1050713 (640x480).jpg

ゴリラの親子P1050717 (640x480).jpg

金網越しに唯一綺麗に撮れた鳥
ソライロフウキンチョウ
P1050729 (640x480).jpg

もう少し見て居たかったのですが、自宅に石材店との打ち合わせがあり
ここで動物園とお別れとなりましたが、
久し振りに童心に帰って楽しいお出かけとなりました
nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

すー

おはようございます

規模は小さいですが、私も京都市動物園に行ってみたくなりました。
by すー (2014-12-01 04:46) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 子供の頃の見方と今は随分違いますね。
 今は見て楽しいこともさることながら、知ることの楽しさに
 目覚めています。 
by YOUR-MOM (2014-12-01 09:46) 

くまら

立て続けに読ませていただきました
まず・・・上野に東照宮が有るって知らなかったです。
パンダは・・・おいらの記憶では未だテレビなどでしか見た事がないです
父曰く「幼少の頃に連れて行った」と言っておりますが
横たわる象ってはじめて見たかも
by くまら (2014-12-01 15:20) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 私も上野東照宮の存在そのものを「ぶらぶら美術館」で放送
 するまでしりませんでした。
 又、パンダも初めて本物を見ました。 横たわる象ともども
 結構感動でした。
by YOUR-MOM (2014-12-01 18:17) 

ころくま

パンダの名前、ランランカンカン以降は知らなかったかも^^
子供が大きくなってくると、動物園も縁遠くなってしまいます。
by ころくま (2014-12-01 18:38) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、 
 これで何代目になるのでしょうね?
 じじ、ばばの時期になると動物園も再度身近な場所になりますよ
 
 
by YOUR-MOM (2014-12-01 19:53) 

kichi

パンダ、めちゃくちゃ可愛いですね!
小さい頃、父と見に行きましたがもの凄く混んでいて一瞬しか見れませんでした。
平日に行ってゆっくり観察したいです。
by kichi (2014-12-01 22:29) 

YOUR-MOM

>kichiさん、 
 今ならゆっくり観察できますよ、きっと。
 修学旅行の生徒や遠足の園児達もいますが、それでも以前より
 よく見えると思います。
by YOUR-MOM (2014-12-01 22:33) 

mamii

こちらには動物園がないので、写真で見ている程度です。
by mamii (2014-12-02 14:30) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 函館には動物園がないのですね。
 パンダは思った以上に大きくて、かわいい動物でした。
 
 
by YOUR-MOM (2014-12-02 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。