SSブログ

ハロー グッドバイ もう帰るの? [日々の事]

ドイツで暮らしている息子家族の お嫁さんと孫が 先日一時帰国しました
でも今夜又ドイツに戻ります

そういう訳で昨日は少し早めのお嫁さんと孫の誕生日祝いをしました
P1050281 (1024x576).jpg

久し振りにゆっくりお昼を頂いて素敵な時間を過ごしました。

帰宅して軽い夕食を頂いて
入浴も済ませ
さて寝ようかなと思った頃

ニュースで「ANAで羽田に入国のジャーナリスト発熱 エボラか?」の報道がありぶったまげてしまいました。

なぜなら
お嫁さんと孫は 今夜のANAで 羽田から出発の予定だからです

明け方には陽性か陰性か判明との報道もあり
夜中に何度も何度もニュース速報が無いか携帯ワンセグをチェックし
殆ど寝ていません

今朝になって陰性との報道があり ほっとしました



疲れました

無事に戻って欲しいです


nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

ころくま

海外も空港もこの時期は不安ですね。
あらゆる人種が行き来しているし・・
この座席に座っていた人は大丈夫かな??なんて思っちゃいますね。
by ころくま (2014-10-28 21:57) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 本当に不安ですね。
 今回は陰性ですが、じゃあ、陽性だったらどんなパニックに
 なるのだろうと新型インフルエンザの頃の大パニック現象を
 思い出しゾッとしました。
by YOUR-MOM (2014-10-29 08:41) 

くまら

今後、入国審査の際、サーモカメラで撮影するんでしょうかね
人の往来がかなりある都市圏だと、
どこでどう間違って感染者が。。。って不安も募りますよね
by くまら (2014-10-29 11:25) 

YOUR-MOM

>くまらさん、 
 サーモカメラで引っかかる人が一度にたくさんいたらどうする
 のでしょうね?
 今回の国の姿勢がいけません。
 当初内緒にしてたのが気に入りません。
 原発事故の時と同じように被害拡大が起こりそうで嫌です。
by YOUR-MOM (2014-10-29 12:31) 

まき

☆かわいいふりふりのお洋服 ♡ 楽しくケーキでお祝いイイですね♪
昨夜はよく眠れましたでしょうか。。。とても心配ですが 感染が広まらないことを祈ります!
by まき (2014-10-29 15:54) 

YOUR-MOM

>まきさん、
 お誕生日の撮影をスタジオでするためにおしゃれをしたみたい
 です。 ケーキでお祝いが嬉しい年齢ですね。
 昨夜は少し眠れましたよ。 今頃到着しているはずです。
 
by YOUR-MOM (2014-10-29 16:39) 

kichi

凄いですね、ドイツで暮らしているんですね!
一度でいいから旅行してみたいです(^_^)
by kichi (2014-10-29 19:05) 

YOUR-MOM

>Kichiさん、 
 息子は行って一年3か月、お嫁さんは10か月になります。
 とっても緑が豊かで東京には戻りたくないとも言っていますが
 日本食は入手しにくい場所に住んでいるのでそれだけが玉に傷
 のようです。
 私も一度行ってみたいです。
by YOUR-MOM (2014-10-29 19:34) 

mamii

本当に陰性でよかったですね。
by mamii (2014-10-29 20:39) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 本当にほっとしました。
 ドイツにも無事に到着したようです。
by YOUR-MOM (2014-10-29 21:40) 

ちゃーちゃん

息子さん、ドイツに赴任されているのですね・・・
日本で皆さん一緒にお孫さんのお誕生日が出来て良かったですね。
何事も無く無事に赴任先に戻られて一安心でしたネ。
ゆっくり寝て下さいませ(^^;
YOUR-MOMさんはお孫さんに会いにドイツに行かれるのでしょうね?
行ける内に是非観光されると良いなぁ...羨ましいです。

by ちゃーちゃん (2014-10-30 01:45) 

すー

おはようございます

楽しい一時を過ごされたようで、これからまた少しさみしく館んじられますね。

エボラがそんなところで影響が・・・
お疲れ様でした!
by すー (2014-10-30 04:18) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 無事に戻ってくれてほっとしました。
 昨夜はさすがに爆睡しました。
 私も足がわるいので元気なうちに一度ドイツに行きたいです。 
by YOUR-MOM (2014-10-30 09:10) 

YOUR-MOM

>すーさん、 
 おはようございます。
 一昔前なら写真付きメールやテレビ電話も考えられませんが
 今は様々な手段でコミュニケーションが取れるので寂しさも
 あまりありません。
 
 エボラ騒ぎは疲れました。
by YOUR-MOM (2014-10-30 09:13) 

すー

こんにちは

>郁子食用になるの、知りませんでした。 実家にいかなくちゃ。
の件ですが、ほとんど食べるところは無いし、あまりおしくないので食べないそうです。
無駄足になっては申し訳ありませんので(-。-;)
by すー (2014-11-01 13:31) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 貴重な情報ありがとうございます。
 秋口に実がついていたのを収穫して仏前に供えましたが、
 もう晩秋ですから、そろそろ熟してよいかな、と思っていました
 
by YOUR-MOM (2014-11-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。