SSブログ

暖かさに誘われて、、、、 [庭仕事]

昨夜の冷え込みについに暖房のスイッチをいれてしまいましたが、
今日は暖かで、陽射しも心地よく、庭仕事向きの日和でした

この暖かさに誘われて
庭に遊びに来たのは
P1021344 (600x800).jpg

P1021343 (600x800).jpg

このカマキリの視線の先にあるのが
ツワブキ
P1050240 (800x600).jpg

そして、季節外れの花をつけたのが
ベニバナマンサク

P1050236 (800x600).jpg

暖かい日が続くといいなあ!

天高く馬肥ゆる秋
芋も旨いよ!
P1050225 (800x600).jpg

追加写真
今朝(25日)
ちょっと冷え込んだけど、気分上々で内村航平気取り
P1050250 (600x800).jpg

さらに追加写真
今夜(25日9時気温下がらずここにお泊りらしい
P1050256 (640x480).jpg
長居しちゃダメかい? と言っているみたい
P1050256.JPG
nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

kichi

焼き芋いいですねー(^-^)
by kichi (2014-10-25 16:18) 

mamii

ツワブキ、咲いているんですね。
焼き芋私も大好き。
お言葉ありがとう御座います。
by mamii (2014-10-25 16:22) 

ころくま

こちらにもカマキリが^^
最近はサツマイモもおいしいのが多いですね。
手がべとべとになるぐらい甘いし。
by ころくま (2014-10-25 17:24) 

YOUR-MOM

>kichiさん、 
 美味しそうでしょう?
 美味しいんです。

by YOUR-MOM (2014-10-25 21:43) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 一週間前くらいから咲き始めました。
 この黄色大好きです。
 お芋今年は甘いです。
 お身体ご無理のないようにお過ごしくださいね。
by YOUR-MOM (2014-10-25 21:45) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、 
 今年はサツマイモ当たり年かもしれませんね。
 ものすごく大きいのも98円だったりして、主婦には嬉しい
 お買い物。 甘さも相当です。
 付けるバターが入手困難なのが玉に傷。
by YOUR-MOM (2014-10-25 21:47) 

すー

おはようございます

お芋がいいですね。お芋、美味しいですよね。
カマキリさんも、暖かさがやはり嬉しかったのでしょうね。
カマキリさんも後少し、楽しんでほしいですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2014-10-26 04:41) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 三度のご飯よりお芋が食べたいこの頃です。
 焼いても蒸かしても甘い、甘い。
 
 カマキリは前のカマの部分が一本無くなっていました。
 残りの時間を惜しむかのように今でもツワブキに留まっています
by YOUR-MOM (2014-10-26 11:18) 

くまら

今年蟷螂あまりお遭いしないです
去年はよく出遭ったんですけどね
by くまら (2014-10-26 21:52) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 同じ場所でも居心地の良い年とそうでない年があるのかしら。
 我が家は去年も今年も赤ちゃんカマキリの頃から庭で良くみか  けます。
 
by YOUR-MOM (2014-10-27 09:06) 

knacke

寒くなったと思ったら、また暑くなったり・・・、
なんだか忙しいですよね。(;´д⊂)
お芋が美味しそうです、食べたくなっちゃいました。
by knacke (2014-10-27 23:14) 

YOUR-MOM

>kneckeさん、
 暖かい日はいいですけど、今朝は冷えました。
 寒くなるとやはり暖かいお芋、食べたくなりますね。
by YOUR-MOM (2014-10-28 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。