SSブログ

そろそろ終わりかな?金木犀 [植物]

朝玄関を開けた時、帰宅する時
芳香を放っていた金木犀もそろそろ散り始めました

IMG_9728 (640x427).jpg

IMG_9732 (640x427).jpg

IMG_9730 (640x427).jpg

シジュウカラも楽しんでくれたかしら?
IMG_9746 (640x427) (2).jpg


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

くまら

秋に咲く花ってコスモス以外はちょっと切ない位
さっさと散っちゃうイメージです。
by くまら (2014-10-02 22:16) 

ころくま

近所の医院にあるキンモクセイも地面をオレンジ色にしていました。
マンションの緑地にお決まりのように植えられているせいか、
町全体がキンモクセイに包まれているように匂いが濃厚です。
まるでトイレの中みたい~^^
by ころくま (2014-10-02 22:56) 

すー

おはようございます

こちらの金木犀も終わりかけのようです・・
by すー (2014-10-03 07:00) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 金木犀はあっという間ですね。
 一年に一度だけ香りを楽しめるのは素敵ですが。
by YOUR-MOM (2014-10-03 11:30) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、 
 ほとんどの場合塀代わりに植えてあるので結構匂いがキツイかな
 と思うこともありますね。
 これから数日お掃除が大変そうです。
by YOUR-MOM (2014-10-03 11:32) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 金木犀が終わるとそろそろ山茶花でしょうか?
by YOUR-MOM (2014-10-03 11:33) 

mamii

金木犀も終わりに近づいていますか・・・・折角いい匂いを放つ金木犀が・・・
by mamii (2014-10-03 11:37) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 我が家の木の中で芳香を放つのはこれだけなのでちょっと
 寂しいですね。 
by YOUR-MOM (2014-10-03 12:47) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ご無沙汰していました...さかのぼって訪問させて頂きました。
金木犀のいい匂いがあちらこちらからしますね。私は自分の家の金木犀
の写真を撮るのをすっかり忘れていました...
YOUR-MOMさんのお家の金木犀のお花は十分綺麗ですよ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-10-03 23:55) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 こんにちは。
 この独特の香りは中国ではお酒にもされるようですね。
 当たり前のように家にあると撮り忘れることもありますね。
 
by YOUR-MOM (2014-10-04 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。