SSブログ

枝豆3キロ! ふるさと納税 [情けない話]

「子供が変な湿疹が出来て保育園やすむからママ来て~」と例によってSOSコール

「はいはい」と重い腰をあげ朝6時22分の電車に乗ってえんやこらと孫守りをしてきました
大した病気ではないので、ご機嫌は大変良く お守はしやすかったのですが

「ママ、ふるさと納税したら枝豆3キロ届いちゃった。たくさんあるから3袋持って行ってね」
ありがとう とテーブルの上にのせてお茶を仕事から帰宅した娘と飲んでから
帰路につきました

「あ、忘れた」と気づいたときには大雨の中すでに駅に近かったので
3袋の枝豆はギブアップしました

ガックリ

今年、娘夫婦は節税対策で「ふるさと納税」を色々やってみたらしいのですが、

金目鯛ドデカイの届いたとか
鯵が沢山とか

共稼ぎで調理する時間のない夫婦には
届けられるものや量によっては

戴ききれないみたいです(魚はやむなく冷凍庫だそうです)

来年からはもう少し考えてやってみるそうです
はい、そうして下さい

それにしても枝豆 食べたかったな!
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mamii

節税対策として「ふるさと納税」良いですね。
枝豆、忘れて来て惜しかったですね。
by mamii (2014-09-01 19:28) 

ころくま

ふるさと納税って流行っていますよね。
納めた以上の品物が帰ってくるとか^^
by ころくま (2014-09-01 19:35) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、 
 このアイデアは納める側戴く側双方にメリットがあっていい 
 ですね。 枝豆は次回の子守まで残っているかしら?
by YOUR-MOM (2014-09-01 20:13) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 ふるさと納税リストみてビックリしますね。
 日本列島北から南まで各市町村のリストがあって驚きます。
 どこにしようかなと迷う位です。
 

by YOUR-MOM (2014-09-01 20:19) 

くまら

田舎に住んでるので、これ以上何処に??って思っちゃいます
甥っ子が風邪ひいたと聞いて、両親が車で盛岡まで行った事を
ふと思い出しました・・・片道11時間なんですけどね
by くまら (2014-09-01 23:19) 

YOUR-MOM

>くまらさん、 
 どの程度の節税になるのかわかりませんが一度トライしたい
 です。
 孫や甥の具合が悪いとなるとじいちゃんばあちゃんは気が気では
 ないのです。 
by YOUR-MOM (2014-09-02 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旭山動物園秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。