SSブログ

旭山動物園 [旅行]

さて、北海道旅行最後の日はかねてから見たかった
見せ方の工夫が素晴らしい
旭山動物園へ参りました

飛行場のレンタカーは飛行機の飛ぶ一時間半前に返す必要があり
その時間リミットが午後2時45分
旭川から千歳まで約3時間ドライブ

ということは9時半開園から11時半までの2時間しかこの動物園にいられません
そんなわけでみたい動物を決めて観ていくことにしました
白テナガザル親子.jpg白テナガザル夫婦.jpg
ペンギンは上から見ると
IMG_97ペンギン.jpgIMG_9モグモグタイム).jpgIMG_969イワトビペンギン2.jpg       水中のものを見ると
P1040)ペンギン水中.jpg
P1050ペンギン水中2).jpg
白熊IMG_白熊).jpg
IMG_968しろくま4).jpg
オオカミは完全に夏バテ中
IMG_96夏バテ気味 (640x427).jpg

ちょっと嬉しかったのは
タンチョウの赤ちゃんが7月15日に生まれたとかで
親子が仲良くお食事中 親が細やかな気遣いをしておりました
IMG_9タンチョウ親子24).jpgIMG_9タンチョウ親子).jpg
IMG_9タンチョウ7月15日生まれ).jpg
上から見たアザラシ
IMG_9686 (1024x683) (1024x683).jpg
水中に作られた円柱の中を泳ぐアザラシ
アザラシ円柱.jpg
P1040987 (1024x768) (800x600).jpg

限られた時間でも十分楽しめました
又来てみたい北海道でした

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

すー

おはようございます

是非、行きたいところです(^_^)ニコニコ
by すー (2014-08-30 04:38) 

ころくま

生まれてひと月でこれだけ大きくなっちゃうんですね。
たたずまいは完全に鶴していますね^^
旭山動物園は一頃ほどTVで紹介されなくなりましたけど、
やっぱり混雑しているんですね。
by ころくま (2014-08-30 07:48) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 やはりこんな見せ方の工夫があちこちに凝らされていて
 観るものの興味がぐんと増します。 一度ならずも行きたい
 場所です。
by YOUR-MOM (2014-08-30 09:09) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 ひと月余りで大きさは親に負けないくらいなのが驚きです。
 3か月くらいで飛べるようです。
 動物園は思ったより規模が小さいせいもあり、夏休みとあって子 供連れがいっぱいでした。
by YOUR-MOM (2014-08-30 09:12) 

くまら

水中を羽ばたくペンギンをみると
やっぱり鳥ですな^^
by くまら (2014-08-30 12:00) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 そうなんですよ。 何故か哺乳類のような勘違いをしちゃうの
 ですが、卵も産むし、鳥類なんですよね。
by YOUR-MOM (2014-08-30 13:13) 

mamii

是非行って見たところですね。
by mamii (2014-08-30 14:16) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
おなじ北海道内ですからいつでも思い立ったら行けますね?
by YOUR-MOM (2014-08-30 16:50) 

ちゃーちゃん

YOUR-MOMさん、こんばんは!!
旭川動物園は良かったでしょうね・・・でも時間が無かった様で。
短時間で見たい動物が観れる工夫をされた様で良かったですね。 私達は孫を連れ行ったので、シロクマが水槽に飛び込むのが面白くて、そこから動こうとしなくて困りました。
そうそう、話は違いますが、男鹿半島の水族館ではアザラシが携帯電話の飾りに反応して孫が水槽の前を走るたびに付いて動き・・・その様子が凄く面白くて1時間近く同じ事をして遊んでいましたわ^_-)-☆
登別の熊牧場の熊も面白かったですネ...もうかなり沢山の動物園には
行っていますネ(^^;
by ちゃーちゃん (2014-08-30 23:58) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 時間がもう少しあれば白熊ダイブも見れたかもしれません。
 ちゃーちゃんさんは色々な動物園にいらしていてお詳しくて
 ビックリです。
by YOUR-MOM (2014-08-31 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。