SSブログ

京都のある酒造メーカーが [食べ物]

夫と伊勢丹に夏物衣料を見にいった帰り

意外と種類豊富で気に入っている日本酒コーナーへ参りましたら

京都のメーカーがキャンペーン中で小さなカップ(10cc)でお好きなものを試飲させて
くれるというので

下戸の私の恨めしい視線を受けつつ
夫はあれも、これも、それも、うん、どっちも、と
かなり飲んでしまいました。

その時メーカーの関東販売支部長が

こんな組み合わせで大吟醸を試してくださいと
お酒と意外な組み合わせを提案してきました

それは
焼きカマンベールにわさびをのせてというもの

P1040501 (640x480).jpg

わさびがのってなかったら白ワインがあいますが、このわさびがポイントかも。

でも夫はこっちが相性が良かったみたい。
P1040504 (640x480).jpg

自分で買ってきたふぐのから揚げ

P1040503 (640x480).jpg

お酒もお冷が美味しい季節です

***********

先ほど大きな雹が降りました。
ビックリです。
P1040506 (640x480).jpg

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ころくま

切り子の器がすずしげですね~。
雹ですか! 近頃お天気めちゃくちゃですね。
こちらでも月がきれいに出ていると思ったら、突然の大降りに・・
で、もう止んでます。
by ころくま (2014-06-13 22:26) 

くまら

チーズにわさび??斬新だわ・・・
昨日久し振りに日本酒呑んだら、体が重いです><;
by くまら (2014-06-14 08:44) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 このブルーの切子は夫の退職祝いに会社からいただいたもので
 お気に入りです。
 この数年激変する気候に翻弄されますね。
 写真には写っていませんが大きめの朝顔の双葉に穴があいて
 いました。
 
by YOUR-MOM (2014-06-14 09:39) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 チーズが好きならいけてるおつまみです。
 体が重い?もしかして一升いってしまいましたか?
by YOUR-MOM (2014-06-14 09:43) 

すー

おはようございます

>焼きカマンベールにわさびをのせてというもの
なかなか、よさそうですね( ^_^)/□☆□\(^_^ )

雹ですか!? 最近のお天気は本当に乱暴ですね。
by すー (2014-06-15 04:38) 

YOUR-MOM

>すーさん
 メーカーによれば吟醸系のお酒にあうそうですが、
 お値段たかかったです。
 雹には驚きました。農作物も心配です。
by YOUR-MOM (2014-06-15 12:34) 

ちゃーちゃん

お久しぶりの訪問になりすみません。
我が夫婦は下戸なのでお酒の良さが全く解りませんのよ(>_<)
YOUR-MOMさんも下戸なんですか〜。ご主人のお相手が出来ますか?
お酒よりフグの唐揚げに気が行って仕舞いました(^^;
雹が降ったのですか? 最近の気象現象はおかしいですね・・・
こちらはホントに雨が降りません・・・
体調にも良くありませんネ。
by ちゃーちゃん (2014-06-20 23:16) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 下戸ですので、お相手はしません。
 やたらつまみ系が要るので面倒くさいですが、野菜を
 中心にだしています。
 フグのから揚げは絶品でした。
 そちらは空梅雨なんですね。
 作物には一雨ほしいですよね。
by YOUR-MOM (2014-06-22 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。