SSブログ

資格 視覚 四角 死角 刺客 四画  [庭仕事]

夫がベランダでキュウリとトマトを育てています

下の庭で育てるとナメクジが来たりするので去年から野菜はもっぱらベランダです

今年は農協に行って育て方のコツを聞いてきているので

野菜が美味しいし、なりが良いのですが

先日2本のキュウリを収穫してからパタリと成らなくなりました

どうしたのかしらと下の道路からベランダを見上げて納得しました

P1040499 (640x480).jpg

P1040500 (640x480).jpg

こんなところにこんなに大きなキュウリがなっていて、ベランダの内側からは

死角になっていて見えなかったのです。

ゆうに30センチはある大物でした。

アジサイも綺麗に咲き始めました。 

梅雨本番ですね。

P1040450 (640x480).jpg

P1040446 (640x480).jpg

P1040443 (640x480).jpg



nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

すー

おはようございます

ハイ、タイトルに納得でした。
紫陽花も咲きだしましたね、でも雨はもう少しお手柔らかにしてほしいですね。

それにしても大きなキュウリですね!
by すー (2014-06-12 04:48) 

ころくま

立派に育っちゃいましたね~。
自分で育ててると、小さいうちに採るのがつい惜しくなって
でかく育てちゃいます。

この長雨でトマトがヤバそうです。
by ころくま (2014-06-12 08:43) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 昔の梅雨はしとしとぴっちゃんでしたが、最近はバケツひっくり
 かえし系ですよね。
 
 キュウリ、大きい割にはお味が良かったです。

by YOUR-MOM (2014-06-12 18:34) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 最初の2本は大きくしすぎないように収穫したのに、
 これは失敗でした。 でも美味しかったです。
 トマトは雨に弱いのでしょうか?
 明日は晴れて欲しいです。
by YOUR-MOM (2014-06-12 18:36) 

くまら

父曰く「今年は雨も降らずに暑い日が続いたので、トマトやキュウリがなりまくってる」そうな・・・今日ようやく雨降りましたが・・・降り過ぎ><;
by くまら (2014-06-12 22:07) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 きっとお天気だったせいなのね、我が家のベランダキュウリが
 美味しくできたのは。 この雨が続くとどうなることやら。
 降れば土砂降りってのはやめて欲しいですね。
by YOUR-MOM (2014-06-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。