SSブログ

聞くともなしに聞いてしまった・・・・・・ [日々の事]

孫が高熱で保育園に預けられないから「ママ来て~」と電話

急遽予定を変更して出かけることに

武蔵野号は西国分寺から大宮まで乗り換えがないし早いのでそれに乗って
席につきますと

同じ年齢層のご婦人がお二人でおしゃべりしていました
だいたいこういう組み合わせは 一人がひたすらしゃべり
もう一人が聞き役というパターン

で、このご婦人方もそのパターン

とにかく30分しゃべりっぱなしでした
愚にもつかないお話ですが
なんとも面白い

この間結婚した人の引き出物が「体脂肪計」だったけど
又おんなじのが別のところから届いちゃった   
(ちょうだいよひとつと思ったり)

ほら、○○○さんの台所ピッカピッカよね!
あの人全然料理しないから!
きっとこの方は料理上手でキッチンギトギトなんだわと勝手に思ったりとか

あっという間に30分が経過し 気の重い(高熱の孫のところに向かう)しごとのことを
しばし忘れましたよ


話変わってサクランボ おいしそうな色になりました
P1040343 (800x600).jpg

でもすっぱ苦いです
今の私の気持ちみたい 熱は38~39.3を行ったり来たり  突発性かな?

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mamii

もう少し置くと食べられるのでは・・・・
by mamii (2014-05-16 20:44) 

YOUR-MOM

う~んどうでしょう? しかしカメムシには好物らしく、
色の緑の実に群がってました。 よく熟した実を食べると
カメムシも赤くなるかもと思いました。
by YOUR-MOM (2014-05-16 21:35) 

くまら

そー言えば、甥っ子が小さい頃
何故かうちの両親、毎冬盛岡まで行ってたなぁ~

おば様達の会話、つうよりも若い子達の会話もツッコミ所多いですよ^^
by くまら (2014-05-16 23:49) 

ころくま

小さいうちはいきなり熱出したりしますよね~。
夜中2時ごろメヂカルセンター行ったり。
元旦におたふくで行ったこともありました。
by ころくま (2014-05-17 07:36) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 甥っ子さんつまり、ご両親のお孫さんですね? 冬は病気し
 やすいですからね。
 可愛いんですよね。 兎に角。 
by YOUR-MOM (2014-05-17 15:45) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 子供って夜中とか正月三が日とか医者の不在な時に限って
 具合悪くなるんですよね。
 
by YOUR-MOM (2014-05-17 15:49) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お孫さんも今では良くなられたと思っています・・・イザと言うときの
おばぁちゃまですね(∩_∩) 我家も今も小2の孫の面倒を見させられて
居ます。
電車の中での御夫人の会話面白いですね(∩_∩)
サクランボは観賞用の実でしょうか?我家のサクランボは今年は不作。
赤くなる前に鳥さんに食べられました(>_<)
by ちゃーちゃん (2014-05-23 18:35) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 熱も3日程で下がり、発疹も出なかったのでただの風邪だった
 ようですが、小さいときは色々ありますね。
 サクランボは食用になりません。 鳥は食べに来ますよ。
 ヒヨドリが乱暴に食っていきます。
by YOUR-MOM (2014-05-23 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。