SSブログ

ハリオの中身が見える土鍋 [優れもの]

それを最初に見たのは新聞広告

さらにアマゾンで価格調査
そして使用感想をサラッと読む

それをマーケットプレイスで購入(新聞広告の約半額)

実際に使用した感想

これ、優れもの!

何ですか? はい、ハリオの 「ふたがガラスの土鍋」6号です
P1040346 (800x600).jpg
まず 最初にご飯一合を炊いてみた
P1040344 (800x600).jpg
沸騰してから弱火で5分加熱して火を消すとレシピに書いてあるけれど
え?まだできてないんじゃない?と疑って余計に加熱すると焦げる
でも 出来上がりは 早い 美味しい

次にゆで卵を作ってみた
加熱2分で後は放置 黄身の固まり具合が絶妙

今日は二人カレーを作った
チキンカレーだったけどお肉の柔らかさがこれまた絶妙

実は買おうかどうしようか迷っていた時に
三谷幸喜様が新聞コラムでこれを使用してタケノコご飯をつくる
ワクワク感を書いておられました

この記事を読んだら もう買うっきゃないとなり
ポチを押してしまいました

二人暮らしのわが家では大きな土鍋は要らないので
これで十分

小さく見えて結構容量があり、
カレー材料、大きな玉ねぎ一個、ニンジン半本、ジャガイモ2個、鶏肉200グラム
ちゃんと入りました

おまけに余熱効果 保温効果が高く、テーブルに移動しても2枚目のナンを食べるときの
カレーはまだ熱かった

付属のレシピ集をみたらベイクドチーズケーキもできるらしい
楽しみだわ!


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

すー

おはようございます

いいですね!
こんなコメントを書かれてはたまりませんね。
二人か? あと何年後かには、そんな時期が来るのかな?
by すー (2014-05-18 04:25) 

くまら

蓋が透明って所がみそかも^^
我が家、チラシやCMに出てるコメントは
基本見ないようにしてます。
by くまら (2014-05-18 07:18) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 子供のいる頃と違って作る料理の質も量も60代になってから
 随分かわりました。 それに応じて台所で使うものも少し変化
 しますね。
by YOUR-MOM (2014-05-18 10:16) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 確かに蓋がガラスで中の変化が見えるのは みそ かも
 しれません。
 チラシ、CMのコメント 嘘くさいの多いですよね。
 アマゾンの感想欄はマイナス意見も隠さずだすのでちゃんと
 読みます。 
by YOUR-MOM (2014-05-18 10:18) 

mamii

蓋が透明なので中身が見えていいですね。
by mamii (2014-05-18 18:54) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 ご飯ものは「赤子泣いてもふたとるな」といわれているので
 これは取らずに確認できて良いですよ。
by YOUR-MOM (2014-05-18 19:42) 

ころくま

とっての部分から泡が出ているんですね。
シースルーなのは安心感がありそうです。
コメントもうまく読まないとだまされますよね~。
最近のTVタレントも、こんなの使っていてすごくいい! なんて言ってても
実は企業広告だったりして・・。 ステマ多すぎです。
by ころくま (2014-05-21 11:38) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 説明には蒸気が出ますと書いてありましたが、
 実際には蒸気より液体が噴出する感じです。
 こういうものは使ってみないとわからないものですね。

 ステマ、、、分からなかったので調べました。
 そういうことがあるのですね。
by YOUR-MOM (2014-05-21 21:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
いい物が買えましたね・・・私は今迄に時々買って失敗したので、最近は
信用出来無くて買えないのです(^^;
YOUR-MOMさんは使い勝手が良く値段も安く買われた様でホントに良かったですね。
一度買うと何度も電話がかかったり、広告が来たりで面倒ですよネ。
by ちゃーちゃん (2014-05-23 18:42) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 今日はかぼちゃを煮てみましたが、最高の出来栄えです。
 加熱は5分なので時短、省エネです。
 ネットで買うので電話は来ないですよ。
by YOUR-MOM (2014-05-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。