SSブログ

銀行からお知らせが、、、 [日々の事]

去年から金融機関からNISA口座の開設を勧めるお知らせが
よく来るようになりました
20年近くも取引のない銀行から封書が届きましたので

これもきっとNISA関連だわと
思い放って置きましたら

半年もたたないうちに又届きましたので

よく読みましたら

長らくお取引がない口座がありますがご確認下さいという内容でした

貸金庫には通帳がありませんでした
どこだろ?と色々家探ししたらある場所から出てきました

実家でしばらく暮らしていた時に利用していた銀行で遠いので
廃帳にすることにしました

交通費を払っても諭吉さん2枚程の臨時収入となり
なんだかハッピー

お金の管理はしっかりしなくちゃ!
反省もしましたが
夫と「すしざんまい」でランチしちゃいました

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

くまら

忘れてたお金や通帳が出て来ると嬉しいですよね
我が家、家建てる際に隅々まで調べたから
ないだろうなぁ。。。
by くまら (2014-05-10 21:34) 

ころくま

うっかり忘れている口座ってありそうですよね~。
バブルのころは行員が「今月ノルマ足りないから定期作ってくださいよ~」
なんて頻繁にすがってくるものだから細かいのがいっぱいありました^^
今ではすってんてんですけど、見落としがあるかも~
by ころくま (2014-05-10 21:54) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
忘れてた通帳って案外あるものですね。
それに残高がわずかでもあると嬉しいです。
by YOUR-MOM (2014-05-10 22:23) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
そうそう、行員さんがすがるような目で頼みにくると
ついつい、、って経験誰でもありますよね。
見落とし確認是非行って下さい。 お祝いランチできるかも。
by YOUR-MOM (2014-05-10 22:25) 

mamii

残高わずかでも忘れていた通帳が分かって良かったですね。
by mamii (2014-05-11 12:14) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
ランチしてもまだもう三回くらいランチできそうです。
通帳もしっかり管理しないとダメですね。反省しました。

by YOUR-MOM (2014-05-11 17:38) 

すー

おはようございます

私も大分整理しました。
昔は銀行にいわれるままに、いろいろなところで口座を作りましたので・・・
そんな解約などの処理ができる間にと・・・!
この歳、秘密の口座などは何かあったときに困るので!
by すー (2014-05-12 04:45) 

YOUR-MOM

>すーさん、 
 逆に銀行さんにいわれるがままに口座を作っていた時代が
 懐かしい気もします。 
 秘密の口座?あった時には実際には銀行に帰属しちゃうんでしょ うか。夫婦の間に秘密はありませんがお互いに通帳はどこに
 管理しているとか暗証番号はとか案外今のうちに風通しを
 よくしておかないと困ることが起こりそうですね。
by YOUR-MOM (2014-05-12 11:30) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
知らない通帳が出て来たってビックリですネ・・・結構な金額でランチが
出来て良かったですネ。「寿司ざんまい」って有名になったあのお店ですか?
お寿司大好きなワタシ...羨ましいで〜す(^_-)-☆
家はボスが大蔵省ですけど、そろそろワタシも通帳、暗証番号を聞いて
置く必要がありますね。
ワタシに内緒の通帳は無いと思いますけど...(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-05-12 16:10) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 そうです。 あの高値の大間のマグロをいつも競り落とす
 「すしざんまい」です。 ランチは980円からあるのですよ。
 大蔵省のボスさんからは今のうちからきちんと必要事項を
 聞いておかないといけませんが、暗証番号ってメモするわけにも
 いかないし、結構めんどうくさいですよね。
by YOUR-MOM (2014-05-12 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。