SSブログ

今年はどれだけ当たるかな? [日々の事]

母の三回忌も無事済み、ほっとしています。
一周忌、 三回忌のあとは7回忌までしばらく間があくのでやれやれという感じです。
この頃は親戚の集まりも小規模になりつつあり、それこそ、葬儀か結婚式でもない限り
何年も顔を見ないことも。

ネットでの付き合いが増える一方で実際の付き合いが薄れる傾向も近年目立ちます。

ネットといえばネットでメール年賀状での年賀交換が行われる時代になるなか
郵便はがきでの年賀状のやり取りもずいぶん減っているようです。

昔はお年玉ももっと豪華だったし、切手シートのあたる割合ももっと多かったと思うのですが
「お年玉つき」という手段だけでは人気は維持できないのかもしれません。

とはいえ、今年は何枚あたるかな、、、というのは大変気になるものです。
P1001284.JPG
今年は我が家は切手シート3枚当たりです。
皆様のお宅ではいかがでしたか?

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

すー

おはようございます

確かに昔は景品がもっともっと豪華でしたよね。
我が家は妻と私の2枚だけでした。当然、切手シートです!
by すー (2014-01-21 04:36) 

ころくま

あ、見ていませんでした^^
by ころくま (2014-01-21 07:49) 

くまら

うちの職場、200枚くらい年賀状あったのに
切手シート1枚のみ・・・
by くまら (2014-01-21 08:19) 

YOUR-MOM

>すーさん、
2枚当たっていたらよしとしなくちゃというくらい確率悪いです
よね。
by YOUR-MOM (2014-01-21 15:30) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
豪華賞品の予感、、、、。
by YOUR-MOM (2014-01-21 15:30) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
4~5枚当たってもよさそうなのにね。
by YOUR-MOM (2014-01-21 15:31) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
3枚も当るのは良い部類だと思いますよ。 私、今年は未だ、見ていないのですが昨年は150枚で切手シートが2枚だったのです(>_<)
年賀状も1年に1回のお付き合いになってしまっている方が多く、昨年から
徐々に最後のご挨拶を記しています・・・残すのも写真付きのはずぅ〜と
ファイルしていますが、ハガキは2年前くらい迄のを残し、以前のは処分しています。
by ちゃーちゃん (2014-01-25 19:12) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
150枚で2つ当たるのはかなり確率がいいですね。ところで
年賀状の分類、ちゃーちゃんさんのやり方とても参考になります。写真の入ったのはとっておき、そうでないのは2年で処分。
これはいいアイデアをいただきました。
by YOUR-MOM (2014-01-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読めない漢字ムール貝で何つくる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。