SSブログ

家でパエリア   なんちゃって! [料理]

病院にリハビリに向かう途中
店頭で店員が声を張り上げて 宣伝しています
「のこり わずかです」

何かしら?

と見ると 炊飯器でらくらく パエリア なる商品の販売中

パエリア は家で以前トライしたことがありますが、

ご飯の柔らかさが難しいのです。

しかも家族からの評価は最悪

ところがこれ、炊飯器でらくらく とあります

迷うことなく2袋買い求めました

P1020707.JPG

製造している会社は「イチビキ」という愛知県の味噌メーカーですが、この会社はこの製品のほかに
炊飯器でお赤飯というものも製造しており、お祝い事の時にはこれでお赤飯を炊きます

さて、パエリアですが、
袋の中には3袋入っており、 それぞれ具、米、スープなのですが、具がやや貧弱と感じる向きには
海老やアサリなど入れたいものをあらかじめ炒めてから
P1020709.JPG


米、具、スープに加え、300ccの水を注ぎ
P1020711.JPG

スイッチオン
そして、あっという間に炊き上がり
P1020712.JPG

パエリア出来上がり!
P1020715.JPG

超手抜きですが、ちょっといつものご飯から冒険したい時には
良いですよ。 ちょっと塩味強いですが、、、。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

くまら

我が家たまにホットプレートで作りますが
こんな物が売ってるって知らなかったです。。。
by くまら (2013-12-13 21:45) 

ころくま

パエリアって食べたことないかも^^
by ころくま (2013-12-14 17:22) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 くまらさん、結構マメなんですね。 ホットプレートで作れるんですね。
 今度トライします。
by YOUR-MOM (2013-12-14 17:30) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 お店で食べると丁度いい具合に焦げ目もあって美味しいんですよ。
 でも、 このインスタントでも雰囲気は味わえます。
 お値段相応(398円)ですが、、、。
by YOUR-MOM (2013-12-14 17:32) 

すー

おはようございます

今は本当に何でもありますね。
美味しそうに見えます。
by すー (2013-12-15 04:44) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 自分がどうしても具合が悪くて作れない時とか、夫にこれで夕食作って
 と頼むことも可能ですよね。
by YOUR-MOM (2013-12-15 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平林寺の紅葉出窓はクリスマス気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。