SSブログ

平林寺の紅葉 [いつもの面々とお出かけ]

いつもの面々との今月のお出かけは
遅めの紅葉を見に平林寺へ参りました

紅葉の一番美しい時期は11月の下旬だったようで
もう終わりかけのものが多かったですが

それでも数多くの観光客が訪れておりました

P1020692.JPG

No.1.JPG

NO.2.JPG

No.3.JPG

P1020635.JPG

墓所.JPG

平林寺の近くに「たけ山」という麺どころがあります。
ここの御うどんは大変美味しくて
今回は釜揚げうどんプラス天ぷらにしました。

無題.JPG

美味しかったです。 

前回平林寺に行った時は新緑の頃でしたが、
雰囲気が全然違いました。

季節ごとに同じ場所を訪れるのも素敵なものです。
P1020691.JPG

P1020637.JPG


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

mamii

紅葉がまだ続いているんですね、こちらはもう、葉が落ちています。
by mamii (2013-12-10 17:02) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 さすがに雪の季節の北海道は紅葉も落ちてしまいますね。
by YOUR-MOM (2013-12-10 18:29) 

ころくま

そば屋の天ぷらっておいしいんですよね~。
紅葉のオレンジから赤へのグラデーションがほんとにきれいですね。
by ころくま (2013-12-10 22:00) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 二時間歩いたらみんな腹ペコになり麺類のおいしかったこと。
 天ぷらもサクッとして最高。
 ピークは過ぎてましたが、所々に美しい紅葉が残っていて良かったです。
by YOUR-MOM (2013-12-10 22:13) 

すー

おはようございます

まだまだ、見事な紅葉でしたね。
釜揚げうどん、体が温まりそう、美味しそう・・・
いつもの面々というところもいいですね。
by すー (2013-12-11 04:12) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おはようございます。
 物によって見事でしたよ。
 いつもの面々とは息子が12才頃からのお付き合いですからもう20年
 以上になります。 兎に角気楽な面々です。
by YOUR-MOM (2013-12-11 09:00) 

くまら

流石に当地では、紅葉終わっちゃいました
先日お江戸へ行った際、まだまだ見頃?な所見かけて
太平洋側が、非常に羨ましく思っております><;
by くまら (2013-12-12 16:00) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 北陸はもう雪らしいですね。
 紅葉の季節は短いのですね。
by YOUR-MOM (2013-12-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。