SSブログ

はまりそう、、、、 今月の甘味 [食べ物]

先日昼間のTV番組で東京駅グランスタでの「人気スイーツベスト10」をレポートしていました

スイーツと聞いて見逃すはずもなく

食い入るように見ていました

その中で気になったのが

五位に入った

カンロ飴のカンロが作った

グミッツェル

丁度出張で東京駅経由で帰ってくる夫に

お願いして買ってきてもらいました

P1020363.JPG
6個入り720円

今の時期だと ハロウイーンバージョンもあります

孫の為に買ってきたようです

P1020369.JPG
7個入り840円

グミッツエルというのはプレッツエルの形のグミという事です

外側はシュガーコーテイングでカリッとしていますが、
噛むと中身はグミなので

2種類の食感が楽しめます

色毎に味が異なり 次は何にしようかな、、、という楽しみもあります

読書の秋にはいけてるおやつかも
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

くまら

グミッツエル??グミなら喰えそう
でも、砂糖コーティングは・・・1つ120円ってなかなかのお値段ですね
by くまら (2013-10-23 23:00) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 砂糖というよりウイスキーボンボンの外側みたいな感じです。
 確かに、120円は自分で出すのは躊躇しますね。 
 お土産向きですね。
by YOUR-MOM (2013-10-23 23:23) 

ころくま

形からしてプリッツェルがモチーフですね^^
周りが堅くて中が柔らかいだと、ジェーリービーンズっぽいのかな。

by ころくま (2013-10-24 12:38) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 ジェリービーンズの外側よりもっとパリっとした固さが噛んだときの快感
 です。 
by YOUR-MOM (2013-10-24 13:39) 

すー

おはようございます

当然、初めてみます。
これは読む限りは娘たちの好物かも・・・・
by すー (2013-10-25 04:39) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 お嬢様方には是非、、、。
 東京においでの折には是非東京駅でお買い求め下さい。

by YOUR-MOM (2013-10-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あまやどりえー!嘘でしょう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。