SSブログ

あまやどり [昆虫]

今日は一日雨模様

朝 郵便受けに新聞を取りにいったら
花の終わったキンモクセイの枝に
一羽の蝶々が
羽を閉じて
休んでいました

P1060013.JPG

こんなところで雨宿りしなくても、、、

と思うのですが

結局今も(夜8時)同じ場所で雨宿り

明日は晴れるといいな
nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

くまら

そして卵を産み、子孫がこちらで繁栄するんでしょうね
by くまら (2013-10-20 20:45) 

ころくま

今日の天気は蝶も気持ちよかったでしょうね~。
2個も来ている台風・・ 蝶は乗り切れるのかしら。
by ころくま (2013-10-21 18:18) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 どんな形であれ子孫を残すのは自然の摂理ですね。
by YOUR-MOM (2013-10-21 20:26) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 今朝8時までご滞在でしたが、その後見たときは飛び立った後でした。
 今日は気持ちよく飛んでいたと思います。 
 度重なる台風の襲来に昆虫も苦労しますね。 
by YOUR-MOM (2013-10-21 20:31) 

すー

おはようございます

やさしく見守る目を感じました。
この台風を乗り切れるようにと願いますね。
by すー (2013-10-22 04:43) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 春から夏にかけて様々なシーンで見かけた昆虫達もそろそろ季節の
 終わりを感じているようです。 台風にはそれて欲しいと思います。
 海水温が上がって台風襲来も頻度をましていますね。
by YOUR-MOM (2013-10-22 09:40) 

mamii

この蝶も台風を乗り切れるよう祈ります。
by mamii (2013-10-22 16:12) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
今回の雨は大丈夫でしたか?
私の方も少しの雨でホットしました・・・被害に遭われた方はホントに
お気の毒ですよね。
幼虫が嫌いなので蝶々も苦手です(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-10-22 18:18) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 台風27,28号、それて欲しいです。
by YOUR-MOM (2013-10-23 21:06) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 幼虫も蝶もお嫌いですか?
 触るのはあまり好きではありませんが、写真に撮るのは好きですよ。
by YOUR-MOM (2013-10-23 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。