SSブログ

採れたては旨い! [食べ物]

言ってもしょうがないのですが、暑いですね。

午後はどうしてもエアコンのリモコンに手が伸びます。

最近の電化製品はよく出来ていて省エネモードにも切り替えられるし、使用した電気料金、今月の使用電気
料金まで明示されます。 おっと、使いすぎ、、て思えば、エアコンを送風に切り替えたりします。
そういう機能をつけると電気代も割高になるのかも、、、とも思わないこともないですが、、。


さて、今日のお話は「採れたて」


なんでもそうですが、美味しいものは鮮度が良いですね。

家庭菜園で出来るものはまさに究極の産地直送。

我が家の今日の採れたては、、、、

ブルーベリーと トマトです。

P1020086.JPG

トマトはこれで8個目くらいです。
ブルーベリーは今年の初収穫。

これを冷蔵庫で冷やして、食べると、一瞬、暑さを忘れさせてくれますよ。


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

すー

おはようございます

本当に、言いたくはありませんが、とにかく暑い、暑すぎなすね。
でも、何とか午前中はクーラー我慢のときです。

自宅で採れたと思うだけで美味しさ倍増で、実際に美味しいですよね。(^_^)ニコニコ
by すー (2013-07-12 04:48) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 ふふ、すーさんも午前中はエアコン我慢ですね。
 風のある日はいいですが、無い日は朝から地獄ですよね。

 キュウリ、トマト、ゴーヤ、茄子、色々やってみましたが、トマトが
 一番成りがいいですね。 美味しいですし。
by YOUR-MOM (2013-07-12 09:24) 

ころくま

やっぱり完熟してから収穫するのは味が違いますよね~。
ブルーベリーもいいですね。 以前植えたこともあるのですが
ならずじまいでした。
by ころくま (2013-07-12 11:58) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
こちらも猛暑で、熊谷、多治見等に継ぐ温度の高さの日があり、身体が
溶けそうです・・・体調もいまいちです。
でも、クーラが嫌で窓を全開して扇風機で過ごしています。
お風呂上がりの1時間位はクーラ付けますが、消した後の気持ちの悪さは
全く不快ですネ・・・
ミニトマトを作っておられるのですネ・・・私、大きい種類にしたら、中々赤くならずに未だに、口に入りません(>_<)
キュウリは毎日沢山採れてお漬け物で食べています・・・ブルーベリーは
何度も失敗しているので諦めました・・・我家の土が合わないのかも?
by ちゃーちゃん (2013-07-12 12:06) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 はちきれそうな完熟トマトは実は皮がちょっと固かったですが、お味は
 最高でした。 ブルーベリーは単独でなく、何本か植えると良いみたい。
by YOUR-MOM (2013-07-12 18:16) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、

 そちらも暑いようですね? クーラー、上手に使って熱中症に
 ならないようにしてくださいね。

 キューリ、漬物に出来るくらい沢山成るのですね、羨ましいです。
 なんでもそうですが、土地の向き不向きというのはありますね。
 うちのは茄子はあまり上手にできません。

by YOUR-MOM (2013-07-12 18:18) 

くまら

我が家、猫が来てからさらにエアコン点けなくなりました
ブルーベリー・・・目に良いんですよね
最近、左目だけが、視力低下が著しいので・・・
by くまら (2013-07-14 18:29) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 猫はエアコンが苦手ですか?
 自然が一番でしょうね。
 でも、こう暑いと熱中症対策が必要です。

 視力低下はパソコンも原因かもしれませんよ。
 ブルーベリーは錠剤も結構でていますよね。
by YOUR-MOM (2013-07-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旬のお魚  アナゴ額縁作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。