SSブログ

旬のお魚  アナゴ [食べ物]

好きであることに理由なんか要らない

兎に角 好き

今の時期 旬なお魚    アナゴ

今日、夫の友人の勧める 国立にある蕎麦屋で

長野産の蕎麦と一緒にアナゴの天ぷら 注文しました

蕎麦は普通に美味しかったけど
P1000826.JPG
アナゴの天ぷら    物凄く  美味しかった
P1000825.JPG
天ぷら食べ過ぎると、お腹が痛くなるので夫に半分食べてもらいましたが

本当は全部食べたかった!


このお店、アナゴの天ぷらにもサイズがあって、
セイロ込みの値段ですが、アナゴ大、1700円、 アナゴ中、1500円、 アナゴ極小1200円
となっていました。 アナゴ中で注文しましたが結構な大きさでした。

アナゴは夏が旬
やはり旬ものは美味しい!


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

mamii

美味しくてよかったですね。
私、まだアナゴ食べたことがないのです。

by mamii (2013-07-09 20:50) 

ころくま

さくふわな天ぷらをちょっぴりの塩で食べたくなっちゃいますね~^^
ししとうは・・ 友人の披露宴で出たのが私のだけ大当たりで
激辛でした。
一人で悶絶していたのを思い出しました。
by ころくま (2013-07-09 22:24) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 好きなものを食べる時は至福の時ですね。
 アナゴは煮きりも美味しいですよ。 お試しあれ。
by YOUR-MOM (2013-07-10 05:53) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 まさに「さくふわ」でした。 口に含む瞬間がたまりません。
 ししとう は 不思議ですね。 20本に一本くらい大当たりですね。
by YOUR-MOM (2013-07-10 05:55) 

空楽

おいしそう~おいしそう~
by 空楽 (2013-07-10 08:16) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 本当に美味しいの! 
 家で揚げる天ぷらとどこか違うのよね。
by YOUR-MOM (2013-07-10 13:54) 

すー

おはようございます

アナゴのてんぷらですか、揚げたてを食べたところを想像して、朝から口の中が唾でいっぱいに(^_^)ニコニコ

どうして、こうしたお店の天麩羅は美味しいのでしょうね。
by すー (2013-07-11 04:49) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 調理場からの揚げ物の音、匂い、全てが食欲をそそりました。
 やはり、長年の経験とコツでしょうか? 絶対真似できません。
by YOUR-MOM (2013-07-11 06:43) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お蕎麦美味しかったでしょうね...食べたいです。
ワタシ、たま〜に行くお寿司やさんの「煮穴子」が大好きなんです。
天ぷらは年と共に少しもたれる様な感じが・・・?
でも、YOUR-MOMさんの注文なさった位のは大丈夫かも・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2013-07-12 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。