SSブログ

久しぶりだね、蟷螂ちゃん [庭仕事]

以前に一センチに満たない蟷螂の赤ちゃんをアップしましたが、
久々に再登場です。

はい、随分大きくなりました。 5センチほどあるでしょうか?
無題.JPG
もっとも、鑑札をつけているわけではないのでこれがあの子かどうかはわかりませんが、、、。
でも、きっとあの子と信じています。

時も移ろい、アジサイの色もその間に変わりました。
P1010926.JPG
真っ白だったのが、
P1020057.JPG
赤くなり、

真っ白が少し緑になり、
P1010988.JPG

それが又赤くなり
P1020073.JPG

明日は七夕

関東も梅雨明けだとか、、、、暑くなるわね。
nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

mamii

蟷螂もすぐ大きくにるんですね。
by mamii (2013-07-06 17:14) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 しばらく見かけないなあと思ったら結構大きくなっていて驚きました。
 鳥などに食べられない限りは順調に成長するみたいですね。
by YOUR-MOM (2013-07-06 20:06) 

すー

おはようございます

関東地方は早々と梅雨明け・・・

こちらでも、蝉が鳴きだしましたので、梅雨明けですね、たぶん・・・
by すー (2013-07-07 04:58) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 京都ではもうセミも鳴き始めましたか?
 気象庁よりセミのほうが正確かもしれませんね。 梅雨明けタイミング。
by YOUR-MOM (2013-07-07 07:45) 

空楽

梅雨明けしたのですね・・・
熊本も梅雨明けしてほしいです。

by 空楽 (2013-07-07 08:26) 

多夢

こちらも今朝は、今年の初セミでした。(三重県です)
台所用に、扇風機を買い足したり、夏来襲に備えています。

by 多夢 (2013-07-07 08:39) 

ころくま

あまりデカくなりすぎないで、このくらいの大きさで
いるのが可愛げがあっていいですね^^
by ころくま (2013-07-07 10:15) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 今週中には明けそうですよ。
 でも、そうなるとメチャクチャ暑くなりますね。
by YOUR-MOM (2013-07-07 20:43) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 三重県尾鷲は今日の日本の最高気温でしたね。
 暑さ対策は思いつくものはなんでもやりたいくらいですね。
by YOUR-MOM (2013-07-07 20:47) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 アハハ、そうかもしれません。
 10センチくらいで、立ち上がって鎌を持ち上げる格好はビビリますね。
by YOUR-MOM (2013-07-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。