SSブログ

メキシカ~ン [料理]

ぎっくり腰の時には夫が出張中だったので食事もいい加減でしたが、
ぎっくり腰が治った頃戻ってきた夫は 又昨日から出張していきました。

居ないとなると又いい加減な料理になってしまうので、

今日はちょっとパンチのきいたものにしようと

これを使うことにしました。

P1010594.JPG

これは何かというとタコシーズニングです。

中身は玉ねぎ、ポテトスターチ、チリペッパー、オレガノ、クーミン、ガーリック、塩、酢

等が入っているようです。

P1010590.JPG

これでタコスをつくるのではなく、

鳥の手羽先のから揚げを作るのです

手羽先にミックスを混ぜ、後は普通に片栗粉をまわりにつけ揚げるだけ。

あっという間に

メキシカ~ンなお味です。

P1010600.JPG

ちょっとアクセントにメキシカンイメージのキッチンタイマーを一緒に撮りました。
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

ころくま

ひと味違ったスパイシーな唐揚げができそうですね。
運動会のお弁当のおかずにいいかも^^
by ころくま (2013-05-22 07:19) 

くまら

ビールが欲しくなるような一品ですね
メキシカンのイメージ=真っ赤なチリソースのイメージですが
そんな感じでもないようですね
by くまら (2013-05-22 08:30) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 たまに違ったお味にしたくなります、鳥のから揚げ。
 運動会に出番のあるお父さん向けの味です。
by YOUR-MOM (2013-05-22 18:05) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 ビールに合いそうですよ。
 これ、マイルドタコなのでそれほどホットではありません。
by YOUR-MOM (2013-05-22 18:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
一人だとあるもの食べて済ませてしまいそうですネ・・・
今は私も食事をする様になりましたが、食欲の無かった頃は朝も昼も
いい加減でした。ボスが作ってくれても食べれなかったのです。
スパイシーな鶏の手羽先、美味しそうですネ。
by ちゃーちゃん (2013-05-22 18:51) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 こんばんは。
 体調が悪いと食欲も湧きませんよね。
 ですから、食べたい時って結局健康なんだと実感します。
 
 
by YOUR-MOM (2013-05-22 19:02) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 記事の途中で突然アップになり、書き直しましたので、せっかくniceを
 頂いたのに、次の記事書き直しました、ごめんなさい。
by YOUR-MOM (2013-05-22 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。