SSブログ

お邪魔虫   [植物]

昨日3.5メートル近くに伸びたユズリハを思い切って夫に剪定してもらいました。

そしたら風呂場も洗面所もトイレも

まあ、明るくなりました!

今の時期、植物の伸び方の早いことに驚きますね。
雑草も伸びます。(ああ、実家の雑草抜きに行かなくちゃ)

若い人の給料も雑草みたいに伸びたらよいのに 会社は好況を呈しても、何故給料に反映しないのでしょうか。

息子のいるユーロ圏も失業者が多く 経済不安をかかえるギリシャや、イタリアからドイツへ仕事を求めて
若い人が移動していると新聞にのっていました。
好況に沸いているかのように見えるアメリカでさえ、若い人の就職難は相変わらずのようです。

日経平均が15000円を超えても、ダウ平均が15000ドルを上回ろうと、仕事に恵まれない人の環境は
あまり変わらないように思います。 経済はどこか歪んでいると感じます。

さて、庭木を切ってすっきりした我が家の庭には
今を盛りに咲き誇り住む人の目を楽しませてくれます。

ヒメオオギ
IMG_8539.jpg

オキザリス
IMG_8541.jpg

香丁木
IMG_8542.jpg

名前しりません
IMG_8546.jpg

薔薇は赤に限る
IMG_8548.jpg

ベリーオダ?
IMG_8558.jpg

ヤマホロシ
IMG_8571.jpg

シラン
IMG_8574.jpg

孫が来た時にはまだ色づいてなかった
イチゴ
IMG_8575.jpg

で、君は お邪魔虫
IMG_8557.jpg

俺? お邪魔無視!
nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

くまら

アベノミクスと世間は騒いでますが
中小零細企業は、何にも変わんないです。
お願いだから、一部の富裕層にばかり目を向けないで
庶民にも目を向けて欲しい
by くまら (2013-05-19 16:02) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 今良い気分なのは大会社の関係者と含み益の増した株主くらいの
 ものですね。 農家の年収を2倍にするなんて夢みたいなこと言わないで
 足元をしっかり見て欲しいですね。
by YOUR-MOM (2013-05-19 19:39) 

すー

おはようございます

景気が上向きとはどこの国のお話?と思いますよね。

こんな植物たちを見て気を鎮めることにします。
by すー (2013-05-20 04:44) 

空楽

雑草みたいにお給料上がってほしいですね~
バブルの時も今回も何の恩恵もないです・・・ 涙
by 空楽 (2013-05-20 07:05) 

ころくま

景気のいいところだけサンプリングしてるんじゃないのって思いますね。
大企業ばかりに向いた政策ばかりだし。
by ころくま (2013-05-20 12:40) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
好景気?のおこぼれも無い、我が年金暮らしの質素な毎日です。
下々の暮らしは少しも良い事が無いのですが・・・
お庭に綺麗なお花がイッパイありますネ。
最後の写真の虫って綺麗ですね・・・虫が嫌いな私でも好きです(^^;
by ちゃーちゃん (2013-05-20 13:46) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 ほんと、実感が湧きませんね。 
 ガソリンの値段が下がってきましたが、これは円安だと却ってあがるんで
 はないかと思いますね。
by YOUR-MOM (2013-05-20 18:58) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 景気が悪いと真っ先に庶民に影響が出て、景気が良いと庶民が
 恩恵をうけるのは最後だって気がします。
by YOUR-MOM (2013-05-20 19:02) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 指数ってのもけっこういい加減なのかもしれませんね。
 参議院選挙まで必死に数値をあげるのかもしれませんね。
by YOUR-MOM (2013-05-20 19:04) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 我が家もたまに夫が出張の仕事をするくらいで基本年金暮らしです。
 ですから、引かれる介護保険料が増えても、手取りが増えることは
 まずありません。 ため息でますね。
 結局庶民はいつも忍の字ですね。
by YOUR-MOM (2013-05-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

shipメキシカ~ン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。